見出し画像

深煎り入学式#毎週ショートショートnote

入学式。

信じられないほど緊張して、お腹が痛い。

インスタで春休みのうちから友達作りに勤しんでいた中学の同級生。

私はインスタで繋がるのが怖くてやっていなかった。

知らない顔の同級生。

これから、この人と仲良くなりたい。この人は苦手。この人は元気いっぱいで、この人は1人でいるのが好きなのかな。

そうやって、仲良くなれそうな人を見定めていく。

そうしてるうちに、みんなどんどんグループを作って最後に私は1人になる。それがいつもの私。

けど、今日は違う。

頑張って声をかける。

それから、ゆっくり仲良くなっていけばいい。


「苦っ!」

「深煎りだからそりゃ苦いよ」

「こんなの何が美味しいの?」

「苦いのが美味しいんだよ」

お父さんが飲むコーヒーはいつも深煎りで、苦かった。

深煎りはまだ好きになれそうにないけど、人間関係の苦しみから逃げるのはもう終わりにする。

そう心に決めて、桜のトンネルをくぐった。

(383文字)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?