TV、歌詞が刺さる名曲

関ジャム 完全燃SHOWって番組知ってから、歌詞の考察番組がめちゃくちゃ好きになったんですよね~。

私が好きになる曲は、その曲を歌ってるときのその声やメロディが好きっ!!ってなったものばかりで、歌詞が好きで買ったものって実はそんなにない。
歌詞を軽視してるわけではなく、耳から聞いても歌詞が中々頭に残らないだけで本当に悪気はない💧(サビの部分はそこそこ覚えてたりするよ?(苦笑))
昔、ライブで初出しの曲を聞いて「めっちゃ歌詞良かった!!」と友人が言っていても歌詞が頭に残らないから全く共感出来なかったのは辛かったな(苦笑)


耳では入ってこないが歌詞カードとか、文字で見て初めてやっと曲の内容が頭に入ってくる。
あと、本気と書いてマジや、三途の川と書いて向こう側。みたいな読み方と文字が違うやつとか面白いし、考察番組でたまに、えぇ?そんな風なこと書いてるとこ無くない??えぇ~っ??って思うような考察に、そう捉えられる脳みそと感性が素敵で羨ましいと常々思う。そして楽しい。

そんな私は自他共に認めるnot文系☆(笑)
いやだからって正直、理系って気もしないんだよねー(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?