見出し画像

4回目の面接(その5)

 さて,前回の記事にて「残念ながら・・・」の結果に至ったことを書いた。実は,まだまだ続くのである。しかもまた驚きが!!!

 10月過ぎ(9月採用だったので),気になってどんな方が採用されたのか,応募先だった大学を教員一覧を検索する。9月採用だったためなのか,教員一覧が更新される気配がない・・・ あの公募はどうなったのだろう。ますます気になる一方。。。

 で,年度が変わり。。。 思い出したかのように応募先だった大学を教員一覧を検索する。どうも公募にあった講義を担当している先生はいない。どうなったのか,凄く気になってくる。
 そのころは,博士課程の指導教員も現役だった。指導教員から「あのときの人事,どうなったんでしょうね?」と,連絡があった。私も「わかりません」としか,回答しようがなく。。。

 仕事でバタバタしており,気がついたら。。。 なんと?! 同じ公募が再度掲載されているじゃぁありませんか???? しかも,今度は翌年度の4月1日付採用で!!! 募集期間や提出書類等も全て同じ。担当科目も職位も同じ。
 このことについて,指導教員に連絡。指導教員より「流れてしまったんでしょうね。でも,前回面接に呼ばれてるんだから,もう1回出してみたら?」と助言をいただき。。。 再度のこの大学に再応募することに。さて,結果は・・・

(つづく・・・)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?