見出し画像

✥心に響く言葉~Part1~

みなさん”心に響く言葉”はありますか?

CMとかSNSとか毎日いろんなものを見ているなかで、

「なんかこの言葉に惹かれるなあ」

って思うものがちょっとでもあるんじゃないでしょうか?

今日はわたしが好きな言葉をみなさんとシェアしたいと思います❁

好きな言葉はたっくさんあるので(笑)今日はPart1として2つ紹介します!!

さあわたしの好きな言葉はなんでしょうか…??

上のイラストがヒントです!ちょっとここでストップして考えてみてくださいね❁





では正解です!

1つめは”笑顔”です。

笑った顔がすてきなひとって本当にすてき。

いっつも笑ってる人の笑顔もすてきだし、いっつも笑っている印象がない人がくしゃっとなる瞬間の笑顔もすてき。

人は笑うと、自分も相手も幸せにできると思うんです。

自分が笑って相手も笑う。相手が笑って自分も笑う。

想像しただけでキラキラですてきな幸せな空間だと思いませんか?

そしてひとこと”笑顔”といっても、いろんな種類の”笑顔”がありますよね。

面白くってお腹を抱えて笑ってるときの笑顔

好きな人と一緒にいられて幸せっていう笑顔

楽しいいぇい!っていうときの笑顔

どんな人の笑顔もすてきで、どんな人の笑顔も世界を豊かに幸せにするって思います。

2つめは”幸せ”です。

きっと「毎日幸せだあ」って言えるひとって少ないと思います。

でも、だからこそすてきな言葉だと思うんです。

小さなことに幸せを感じられるひとって本当にすてき

毎日を穏やかに豊かに生きれるし、悲しいときもすぐ前をむけるようになると思うから

ひとは毎日を忙しくすごして、大きな幸せしか感じることが出来なくなって小さな幸せを忘れがちだなって思います。

”当たり前が幸せ”

そう思えたあなたはすてき。

だってもしあなたから家族がいなくなったら、食べ物がなくなったら、家がなくなったら幸せですか?

でも悲しいことに、この世界にはそういうひとがいないとは言えないんです。

だから”当たり前”なんてないんです。

だからこそそう思える人が増えたら、世界は”幸せ”であふれて温かくなる。

そうわたしは信じてます。

みなさんの予想は当たってましたか?:)

好きな言葉は1人1人の価値観をあらわす大切なものだと思うんです。

だからもし意識したことがなかったみなさんも探してみませんか??

わたしはみなさんが”笑顔””幸せ”であふれた毎日になれるように願っています❁❁

まだまだシェアしたい言葉があるので!Part2以降見てみてくださると、すっごく嬉しいです!

そしてコメント欄でみなさんの好きな言葉をシェアしてくれたら幸せです❁

最後に!”あなたの好きな言葉はなんですか?”

ではまた次回✧˖°


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?