感じていることを文章化してみると思った以上にまとまりませんでした。でも自分にとっては大事なことでした。

一つの事象を取っても、様々な捉え方がある。

捉え方を増やすためには知識がいる。
ただ自分だけが分かっていれば良いわけではない。
それをうまく伝えられてこそ。

過去現在の状況から、未来を予測し、望ましくない方へ行きそうなら良い方向へ導く。

全く簡単では無い。


提供したものが効果を発揮したからだと思いたいのは、提供した側のエゴだろうか?
導くものはなんでも良いと思うが、せめて自分が提供したものは効果を感じて欲しいと思うのは。


今日はこの辺で。
うまくまとまらない。
これ以上文字にしようと思うと、思いと違ったことになりそう。

皆さま、1日お疲れさまでした。
お読みいただきありがとうございました。





#雑記
#毎日note
#Vol17

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?