テヒョンさんとファッションウィーク
大好きな防弾少年団がChapter 2に入ると発表した。
ソロ活動と聞いて真っ先に期待したのがテヒョンさんのファッションのお仕事だった。
空港ファッションなどの私服から衣装に至るまで、テヒョンさんとファッションについては話したいことが山ほどある。けれど、それはまた別の機会に…
今回のファッションウィークはテヒョンさんのChapter 2のスタートとして最高に華麗な幕開けとなったのではないだろうか。
そもそもファッションウィークとは、日本ではコレクションとも呼ばれるファッションイベントで、特にニューヨーク、ロンドン、ミラノ、パリで行われるものは4大コレクションと呼ばれ、中でもパリコレクションはプレタポルテ(高級既製服)の中でも最大規模で行われる。
テヒョンさんが参加したCELINE HOMMEのショーは、今回のファッションウィークのトリを飾るショー。
そのショーのフロントロウ(最前列)に座らせてもらえるだなんて、華々しすぎるデビューである。
そして今のCELINEを語る上で外せない存在が、クリエイティブ・ディレクターの Hedi Slimane (エディ・スリマン)
エディはパリ出身のファッションデザイナー
SAINT LAURENT や DIOR などの名だたるビッグメゾンで活躍してきた彼の作品は「少年性」や「ロック」をテーマとし、彼自身にも熱狂的なファンが多いのが特徴だ。
テヒョンさん自身も過去に、フォトグラファーでもあるエディの名前を文字って "V"edi slimane とTwitterに投稿をしてみたり、今回のパリ滞在中もYSL時代の彼の作品を着用している姿をInstagramに投稿していたりと、きっとエディのファンなのだろう。
そんなエディがテヒョンさんを直接招待したとの記事もあったが(あくまで一説だと思うのでここではこれ以上触れるのはやめておく)
私の推しが、私がいつも楽しみにしているデザイナーのショーの最前列にいる。
もうこの時点で
私の想像を現実がはるかに上回ってきた
気を取り直して
今回のテヒョンさんのルックはこちら
エディらしいアイテムであるライダースとブーツにレザーのパンツを合わせたスタイル。
いつものゆるっとしたシルエットが多いテヒョンさんのスタイルとは違うタイトなシルエットが印象的で、いつもどこかしら盛られがちな衣装と同様に、アウターを脱いでキラキラテカテカした素材のトップスとネックレス姿になっても負けてないのが流石である。
ボゴムさんとのネックレスを合わせつつ、テイストの違うスタイリングもお互いの良さが出ていてとても素敵だった。
CELINEのグローバルアンバサダーを務め、エディ・スリマンのMUSEとも言われているリサとボゴムさんとの3ショットはチームCELINE最強卍と言わんばかりの豪華さ、美しさ。
アイドルと俳優である彼らは一緒にいるだけで様々な声もあるとは思うが、声をかけあったり、お互いに変に気を遣いすぎていない自然な距離感も個人的にはとても良かったと思う。
英語は話せないだろうに、今回もエディ・レッドメインを始め色々な人とコミュニケーションをとっていたテヒョンさん。
自分の「好き」に忠実で、その「好きに」臆せず積極的に触れていく。そんなテヒョンさんのストレートな感性が眩しいし、これからも新しい「好き」を沢山見つけて自分の世界を豊かにしていってほしいなと思う。
とはいえ始めたてのソロ活動、心細い気持ちもきっとあっただろうから、何目線?という話ではあるが、今回一緒に行っていたリサとボゴムさんにも感謝の気持ちでいっぱいである。
今回のパリの旅、テヒョンさんはどんなものを見て何を感じたんだろう。パリを楽しんでいる様子を垣間見れるInstagram本当にありがたい。
ずっと夢だったテヒョンさんとファッションウィーク
会場での写真や動画はどれもクールに決めていてとっても素敵だったけれど、同時に緊張している様子もすごく伝わってきて、楽しみな気持ちも不安な気持ちも入り混じった中、頑張っていたテヒョンさん
最高だったよ〜〜!!!!!!
本当にお疲れさまでした!
勢いで書いた初めてのnote、文才がないので書きたいことに言葉が追いつかず、読み辛い部分も多かったかと思いますが、最後までご清読いただきありがとうございました!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?