見出し画像

文通

Instagramでまたまた見つけた、
 文通相手募集中 というハッシュタグ。

SNSやチャットなどで簡単にやり取りができる
この時代にあえて、手紙という手間のかかる形で
やり取りする。
今でいうエモいという表現になるのかな。
素敵だなとちょっとほっこりした。

年齢層を見てみると、
30〜40代が多いという印象。

今は100均でも素敵なレターセットが
売られているから、10〜20代の若い人たちにも
広まったらいいななんて一瞬考えたけど、
やらないよね。

実際私もやろうとは思わない。
まずシンプルに面倒だ。
よっぽど書くのが好きな人でもなければ
続かないと思う。
あと私の場合書くネタもない。

でも手紙という文化は無くなってほしくないなと
完全に矛盾なんだけど思っている自分もいる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?