CM撮影のその後


以前投稿した会社のCMが完成したそうだ。
詳しくは下の記事で↓↓



ということで、CMに映った人には強制的に
誓約書が渡されサインをするよう言われた。


出来上がったCMを見せてもらったが、
私はほんの1秒程度しか映らなかったし、
後ろ姿だったからサインはした。

ほとんどの人は作業帽にマスク姿だから、
社内の人か親族でもなければ
誰なのかわからないだろう。

でも中にはマスクなしではっきり顔が
映ってる人もいた。
休憩中のところを撮られたそうだ。

会社のCMなんだから、仕事してるところだけで
いいだろ。マスクぐらいさせてあげなよ。


そして勝手にCM撮影を強行した上の人たちは
誰ひとり映っていなかった。
予想通りだったね。

上の人たちのやり方も詐欺的だけど、
それ以上にCMの内容が詐欺的だった。

キツい部署やメインの仕事をしてる部署は
一瞬映ってるか、もしくは全く映ってない。
比較的楽な部署が不自然に長く映ってる。



そもそも令和にテレビCMで人を集めようという
発想が古いし、ネットやSNSを駆使すれば
騙したところで簡単に見抜かれるよ。
まともな人は絶対見抜く。
仮に騙せてもすぐ辞める。
こんなことしたってアホしか釣れないよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?