見出し画像

マッチングアプリにおいて、女性が男性アカウントのどこを見ていいねを押しているか解説します

こんにちは!Licoです😚

今回のnoteは、マッチングアプリで実際に女性はどういったところを見て男性にいいねをしているのか。について書きました。

・いいねが来ない
・マッチングがなかなか出来ない
・マッチングは出来てもタイプの女の子ではない
など色んな理由で悩んでいる方がいらっしゃると思います。

中には、どうやったらマッチングを増やせるのかと、試行錯誤している方もいらっしゃると思います!

では、マッチングする時はどこを見られているのか??

いいねやマッチングの段階で見られているのって男女ともに写真とプロフィールですよね?

今まで私もマッチングアプリをしていて、男性の写真やプロフィールのどこを見てマッチングをしているのかを考えたことがなかったので、今回無意識にいいなと思っていることや見ているところを紙に書き出してみました!

そして分析してみた結果、ある2つのことさえ整えていたらマッチングするということが分かりました😙

ではまず、実際に私がいいねを返してマッチングした男性を10人の紹介と、なぜマッチングしたのかを解説します!

①42歳/開業医

プロフィール写真が40代に見えなくて、雰囲気もあってかっこいいな~から始まって、40代と遊んだことがないから遊んでみようと思いました!
筋トレやゴルフもしていて、写真から男らしいのが伝わって実際ご飯に行くことに😚

②24歳/経営者

若くして経営者で稼いでるところに興味持ったのがきっかけ😊
写真もスーツで決まっていて、雰囲気も良い感じ!
メッセージはまだそんなにしてないけど、一通目から話しやすそうな感じで話してみたいって気持ちになりました!
実際、もっとこの人のことを知りたい!ってなっていて、現在進行形でメッセージは続いています😚

③29歳/マーケティング兼取締役

私の地元と近い大学に通っていたっていう親近感から興味を持ったのと、サブ写真やプロフィールから旅行が好きなのが伝わって話が合いそう!!と思ってマッチングしました🌼

④28歳/経営者

メッセージはまだしていない段階。
私の地元と近い大学に通っていたっていう親近感と、色んな国に行って色んなことを経験してそうと思ってマッチング!
趣味も合いそうな感じ😚

⑤27歳/経営者

旅行・服が好きなところが一緒😙
それは写真から着ている服を見て感じました!
載せてる写真のうち1枚はちょっとタイプ違うな〜という服装だけど、とりあえず話してみようと思ってマッチング!

⑥30歳/商社マン

プロフィールからプライドが高そうっていうのは分かったのですが、私が今まであんまり関わってきたタイプじゃなかったのでやりとりしてみようと思ってマッチング😎
犬が好きっていうところは同じで話してみようと思いました🐶

⑦26歳/会社員

人が良さそうな顔していて、雰囲気イケメンな感じ!!
17年間サッカーしてきたスポーツ男子ってところで、何かやり抜く力を持っているのかなっていう男らしさに惹かれてマッチング⚽

⑧24歳/マスコミ

ハイスぺ!
今まで、年下とあんまり関わってこなかったのもあり、年下の男性のことも知ってみたいなと思いマッチング。
メッセージからも人の良さが伝わってきます😚

⑨37歳/外資金融

プルデンシャルで勤めている人とは出会ったことあるけど、投資系の外資金融の人とはなかったので、興味を持った!
元々私も金融業界の出身なので余計にですね😚
離婚歴ある方だけど、色んな経験している人と話してみたいなと思ってマッチング!

⑩36歳/会社員

髭あり男子。顔がタイプ!
この方は写真の雰囲気と顔が私のタイプでマッチング!!
メッセージはまだしていない状態です😶

以上が、最近実際に私がマッチングした男性です!
いかがだったでしょうか😊?

見て頂いたら分かるように、女性はほぼスペックしかみてないんです(笑)

また、スペック以外には、女性はこういうところを見てマッチングしてるんだというのを、少しでも分かって頂けたかと思います😊

「スペックしか見られてないんやったらもう終わりやん」
「スペック強!」
「そんなんやったら勝ち目ないやん」と思ったあなた!!

スペックが高くなくても、今すぐ変えれることがあって、マッチングを増やせる方法があります😚

それを今からご紹介するので、しっかり実践してください!!

あ、スペックがある方でも、出来ていないことがあれば実践してください。
まだまだ上を目指せます😍美女とマッチングできますよ🥰

では早速ですが、
いいね・マッチング率を上げるのに今すぐ変えれることは何か??

結論を言うと、写真と経験(趣味)です!

もちろん写真や趣味だけでなく、興味本位でマッチングする時もあります。
スペック以外で見ると、ほとんどが写真の雰囲気や経験を見てマッチングしている割合が多いのは見て頂けると分かると思います😚

写真や経験をどのように変えたらいいのかを順番にご紹介していきます!

では、まずは写真から😙

写真で目を引くことは大事だけど、写真が全てではないということが言えます。

そうとは言え、載せる写真は選ばないといけないので、インカメでの自撮りや、鏡越しに撮った写真などは載せないでください。

写真が全てではないけど、女性の目を引くためにはいい雰囲気だなと思わせれるような綺麗な写真が必要です!
これはメイン写真もサブ写真も共通して言えます。

雰囲気を出すためには、写真を撮る場所も重要ですし、髪型や服装も大事です。

まず髪型ですが、前髪を上げてセットをするの一択です。
男らしさが出ます。

前髪を下ろしているのと上げているのでは、上げている方が大衆ウケは良いです。

その反面、前髪を下ろしている方は好き嫌いがハッキリ分かれます。

セットの仕方が分からない方は、美容院に行ってプロに教えてもらってください。そして自分で出来るように練習をしてください(^.^)!

参考に髪型の写真を貼っておきます😊

次に服装。

多くの女性からウケるのは、ブランドの服です。
ブランドの服の中でも、一目でブランドの服って分かるような服装

ブランドの服を着ている男性って、なぜか強そうに見えるんですよね(笑)

ほとんどの女性が、強そうな男性を好みます。

なので、ブランドの服を着ていると間違いはないです。

鍛えて、ブランドの白T着ている男性とか最高ですよ😍😍😍(笑)

例として、どのような服装か写真を載せておきますね!

VALENTINO・BALMAIN・コムデギャルソン


LOEWE



次にプロフィールですが、一番大事なのは経験(趣味)です!

プロフィールや写真から、「この人、色んな経験をしていて楽しそうだな」「デートしたら色んなところに連れて行ってくれそうだな」と思っていいねをします。

何の経験(趣味)が大事か。
大きくは3つあって、これらの経験が豊富なほど魅力的です。

・旅行

海外・国内問わず色んな所に行って、色んな経験をしていること。
ほとんどの女性が旅行大好きです。
今までの経験を話せるのも大事ですし、今後一緒に色んな所に行って楽しめそう!って思わせることも大事です。

・季節ごとのアウトドア

例えば、

春だったらお花見
夏だったらウェイクボードやダイビング、BBQ
秋だったらグランピングやキャンプ、紅葉
冬だったらスノボー

など。

四季を一緒に楽しめるのは大きいです。

・グルメ

ご飯でもフランチャイズや居酒屋ばっかり行くのではなく、1人1.2万円くらいのご飯屋さんを開拓、予約困難店を開拓していくとマッチングする女性のレベルも上がってきます。

外見も中身もレベルの高い女性ほど、色んなお店に自ら行っていたり、連れて行ってもらっているので、美味しいお店を知っています。
そこのレベルに自分が合わせていくしかないです!

これらの経験(趣味)にプラスして、仕事の展望や10年間野球やサッカーをひたすら頑張ってきました!みたいなことを書くと、この人将来性がありそうだなとか、何かをやり遂げる力があるんだなとか、男らしさを感じるのでとても好印象です😚

特に、男らしい人が好きっていう女性にはもってこいですね(笑)

あとは職業や大学名、価値観の部分はいいねやマッチングに大きく関係する項目ではないですが、書いていた方が女性側は安心するので書いておくことをおすすめします!

最後にまとめると、経験をもとに色んな話を出来る人って、男女問わず一緒にいて楽しいんですよね。
一緒にいて飽きないし、色んな経験を通して滲み出てくる深みがあります。
そこに女性は惹かれるんですよね。

私の元彼もカッコよくもないし身長も高くなかったんですが、超アウトドアな人だったので、一緒にデイキャンプをしたり、私が今までしたことがなかった遊びを教えてくれて楽しかったんですよね

自分の知らない世界を見せてくれる男性には、惹かれるし、ついていきたくなります🥰

あとは、いいねやマッチングに大きく影響するのは写真です!

雰囲気の良い場所で撮って、雰囲気良いなって思わせることが大事なのでプロにお願いして撮ってもらうことが重要になってきます😊

女性は、マッチングする時に一回、写真とプロフィールを見ます。
そのあと次は初回メッセージを返信するときに、「この人どんな人だったっけ?」ともう一度写真を見に行くんですね。

それだけ写真って見られているし、重要なんです。

今一度ご自身のマッチングアプリの写真とプロフィールを見直してみてください😘


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?