見出し画像

女性がよく口にする、強い男性とは?

みなさん、こんにちは!Licoです😊

GW真っ只中ですが、皆さんデートの予定で詰まっていますか😚?
ペアーズやバチェラーデートでもキャンペーンをしているので、女の子も活発になっているはずです!

まだデートの予定が入っていない人は、メッセージを送りまくってデートの予定を入れてください😍

さてさて、今回は【女性がよく口にする、強い男性とは?】について書いていこうと思います。

女性に対して、「どんな男性が好き?」って質問したら、
「男らしい人が好き」「強い男性が好き」って返ってきたことはありませんか?

私もよく、「男らしい人が良い」って言います。

じゃあその男らしいって何なの?って思いませんか

外見が男らしいなのか
中身が男らしいなのか
イケメンやオシャレな人が男らしいに含まれるのか
力持ちの男性が男らしいに含まれるのか

ぼやっとしすぎてて分からないですよね。

この女性が思う、男らしいって何なの?
その男らしいになるのはどうしたらいいの?ってことを今回まとめてみました。

まず、女性の言う「男らしい」って何なのか。

男らしいって主に中身のことを言っています。

例えば、
・リードしてくれる
・頼りがいがある
・何かを必死にがんばっている(仕事でもスポーツでも)
・甲斐性がある
・一人で生きていく力がある
・何に対しても欲がある
・気持ちにも態度にも余裕がある
・決断力がある
・率先して何でもしてくれる
・行動力がある
・キャリアアップを目指すとか、向上心がある
・言葉と行動が一致している
・引き出しが多い(経験が多い)
・犠牲心がある
・偉そばらない
・自分と向き合って戦い続けている
・何かを挑戦し続けている

外見でいうと、例えば
・鍛えていて、ガタイが良い
・前髪は上げてセットしている
・小麦肌

ただ、外見だけでは、決して男らしいとは言えないんです。

やっぱり外見だけで、「この人男らしいな」って感じる人は、中身も男らしい。”男らしい”は中身が成熟しているから外見にも出てくる。

そして、「男らしい人が好き」っていう女性は、中身のことを主に言っていますが、上記で上げた感じの外見の男性を好む傾向があります。

革製品を考えてみてください。
使えば使うほど、味が出てきますよね。

それと同じように、中身が成熟するほど外見にも表れて、人として味が出てきます。これは男女問わずですね。

ちなみに私が今まで出会ってきた男性で、男らしい男性って感じた人はどんな人なのかを三人くらいご紹介したいと思います。

まず一人目は、私の祖父(笑)
もう亡くなってしまったのですが、私が生きてきた中で一番男らしいなと思います。

会社を経営していたのですが、とにかくとにかく腰が低い人でした。
何があっても威張らない。
人が付いてくる人ってこういうことなんだなって思うくらい人に慕われていました。

昔の考え方というのもありますが、
「女性にお金を払わすなんてあり得ない」
「一回財布から出したお金はしまわない」など女性に対する姿勢も尊敬できるところが多かったです。人として尊敬ですね!

二人目は、外資系で働いている男性。

まあまずガタイが良かったですね(笑)

毎日ジムに通って、仕事もバリバリやって、年収数千万円稼いでましたし、とにかく自分にストイックでしたね!!
でも性格は柔らかい感じ。またそのギャップが良かったです😚

その男性は、エルメス大好き人間なのですが、
突然電話がかかってきて、「いまエルメス居るねんけど、エトゥープのバーキンあるけどいる?」って。(笑)

「は?」って感じですよね。

金額が金額なのでもちろんお断りしましたが、その気持ちが何より嬉しいですよね。

甲斐性があって、ギブ精神の男性は素敵だなと改めて思いました😊
ちなみに、えっちも上手でした🤣

三人目は、ポルシェで迎えに来てくれるお医者さん。

この人も鍛えていてめっちゃいい体してました!
趣味もあって、仕事も趣味も全力で頑張っている人です!

頭が良いのもあるし、色んな所に旅行に行ったり、美味しいものを食べに行ったりしている人なので、話してて学ぶことが多いし一緒にいると楽しいです!

一緒にいて楽しいと、この時間がずっと続けばいいのにな~🥰って思います。

簡単に書きましたが、思い返しても、上記にあげたことはみんな共通していますね!!

じゃあ”強い男性”、”男らしい男性”になるにはどうしたらいいのか?

大きくは二つあります。

一つ目は、とにかく色んなことに興味を持って、経験を積むこと。

経験って、仕事でも旅行でも女性とデートでも何でも良いんです。
ただ、外に出て経験すること。
色んな世界を見たり、人と関わって良くも悪くも経験することです。
興味を持つと持たないとでは、吸収の仕方や学びの深さが違ってくるので、”興味を持って楽しく”も重要になってきます。

引き出しが多い男性って色んな経験をしているから、話してておもしろいし、学べることが多いので飽きない。むしろ魅力的なんですよね。
一緒にいて楽しい!もっと一緒に居たい!ってなります。

家で新しく出たゲームをしているのを、経験って言われると確かに一つの新しいゲームを経験したとは言えます。
ただ、男らしい人になる経験ではないです。
それを聞いて、「ふ~ん、そうなんだ。」となって終わりです。

良くも悪くも経験を積んでいくと、その生き様が外見に出てきて、”男らしい”になります。

とにかく外に出て、色んな経験をして、その経験から色んなことを学んでください!

二つ目は、価値観を変えること。

これが一番難しいことです。

そもそも価値観って何なのか。

価値観とは、感じ方や好み、善悪など、その人なりの判断基準のこと言います。

価値観=その人が今まで歩んだきた人生であり、その人そのものと言っても過言ではないです。

何十年と一家庭で育って、その何十年の中で価値観がつくられているわけなので、突然人に価値観を変えろって言われても変わらないのが普通です。

もちろん、私もそうです。

例えば、男女一人ずついたとしましょう。

男性:別にお腹一杯にさえなれば良いから、スーパーに売っているお寿司でいい。
女性:一回一回のご飯を楽しみたいし、その時間が幸せ。それなりの金額はしても良いから、心からおいしい!と思えるお寿司屋さんに行きたい。

食に対する価値観もだし、お金に対する価値観も違いすぎますよね。

ファッションの一つをとっても、男女の価値観って結構違うんですよね。

レベルの高い女性を理想とするほど、こういった価値観はかけ離れています。

理想の女性に近付くために、今の自分の価値観を変えようと思うと、コンフォートゾーンから抜け出すしかないんですよね。

(コンフォートゾーンとは、「快適な空間」を意味する語。ストレスや不安がなく、限りなく落ち着いた精神状態でいられる場所を指します。)

コンフォートゾーンにずっといると、人は大きく成長しません。
頭では分かっていても、居心地が良いからずっとコンフォートゾーンに居たがるんですよね。

抜け出すにはどうしたらいいかと言うと、他人にコンフォートゾーンから引っ張り出してもらって、サポートしてもらうことが必要なんです。
一人ではどうしたら良いか分からなくなるし、絶対挫折します。

ここで、一つ私が実際にプロにお願いしたことをご紹介します。
現在進行形なのですが、私はピラティスとパーソナルトレーニングに通っています。

元々太りやすい体質で、何度も何度も自分でダイエットしてはリバウンドの繰り返しでダイエット成功して維持できています!って言えたことがなかったんですよね。20代のうちに可愛い服を沢山着たいし、健康のためでもあるし・・・と現在も頑張っています(笑)

なんでもそうですが、お金をかけずにしようと思ったら結果はどうであれ、とりあえずすぐに行動できますよね。

私もyoutubeを見て、お家トレーニングをやってみたり、ランニングをやってみたりもしました。

まあ続かないし、上手くいかないんですよね。
自分でやると変なところに筋肉がついたりもしました。

そこから、誰かの強制力がなかったら続かないし、そもそも何のトレーニングをしたら綺麗に痩せれるのかも分からないなと気付きました。

きっと気付けなかったら、ずーーーっと痩せては太ってのエンドレス人生だったと思います。

ピラティスとパーソナルトレーニングに行き始めてからは、正しいフォームでのトレーニングが可能になり、変なところに筋肉が付いたりはしないし、食事の知識も教えてくれます。

ピラティスではインナーマッスルを、パーソナルトレーニングでは外の筋肉を鍛えれるので、両方行くことで外と内にアプローチできるので、とにかくいい感じです👍(笑)

各分野のプロから正しい情報を教えてもらえるので、効率も良いです。

ピラティスとパーソナルで、毎月約5万円くらいは払っていますが、自己投資だし後悔や不満は一つもありません。

そこから私は、何か新しいことをはじめるときは、その分野のプロに任せようと決めています。

あらゆる分野のプロがいると思いますが、恋愛だったら男女関係のプロに、筋トレだったらパーソナルトレーナーに、とプライドは捨ててお願いするというのが、最短最速で価値観が変わり、最短最速で結果が目に見えて実感できます。ここで重要なのは、『素直さ』ですね。

ただ、「自分でも出来るんじゃないか」と思われる方は、まずはご自身でやってみるのもいいと思います。
自分でやってみて壁にぶち当たってこそ、一人では出来ないんだと気付くこともあると思うので。

とは言え、もちろん最初からプロに任せるのが一番早いですけどね。

一人では出来ない、どうしたらいいか分からないと気付いたらすぐにその分野のプロにお願いすること。これは絶対です。

私は恋愛の分野なので恋愛のことを書いていますが、一つ上手くいくと他のことまで楽しくなってきて色んな事が上手くいきはじめる。
自分の自信に繋がるし、人生楽しくなってきますよ😚

ではでは・・・

ここまで、女性が良く口にする男らしい、強い男性とは何なのか?
そうなるにはどうしたらいいのか?を書きましたがいかがだったでしょうか😊

次回は、【女性の本音!マッチングする時に、女性はどこを見ていいねをしているのか】です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?