見出し画像

8月8日(火)


「新しいことを始めるのに年齢は関係ない」



実際に留学先の語学学校で出会った友人は30歳で新たなことに挑戦するために語学学校に通い始めたという。



他人のことだと素直にそう思えるのに、自分のことになるとなぜだか臆病になってしまう。

20歳で専門的なことを始めるのは遅いかもしれない。
まず選んだ大学が違うから目指せないかも、、と。


こうやって言い訳ばかり並べて、チャレンジしたい気持ちを見ないようにしているのではないか、と就職活動をしていてふと気づきました。
新しいことを始めるのは当たり前に怖いことだけれど、でも迷ったら怖いと思う方を選択してみようと最近心に決めたばかり(なのです)


とりあえずやりたいことを明確にして、あとは突き進むのみ。
同じような方がいれば、一緒に頑張りましょう~


見出し画像は最近お気に入りのうさぎ、鼻がチャームポイント。