はじめまして

note初心者のmaruです。

ずっと「登録したいなー。でも自分に合ってるのかなー」と思っていてnoteへの登録を迷っていました。

ブログを書いているので「書きたいことはそこで書けばいっか!」と思っていました。

でも、書きたいことが山程あるのに記事にできなかったんです。


うーん、何でだろう…


ブログを書くときのことを思い出しました。

記事1つ書くのに変なプレッシャーがありました。


「これ需要あるのかな?」

「誰かにみられるなら完璧に書かないと」

「この情報記載して大丈夫かな?」


いろいろ考えることや準備があるので取り掛かるのが億劫になっていました。


せっかくiPhoneのメモにビッシリと誰かに伝えたい内容や共有したいこと、残しておきたい記録を書いていたのに。

そのほとんどを誰とも分かち合うことなくiPhoneがいきなり水没したら終わりだ…という状態で放置していました。


本当は、自分の記録や思いを言葉で発信することで共感してもらったり参考にしてもらったり悩んでいる人の心を軽くしたいと思っていました。

そんな自分の思いをiPhoneのメモに書くように自由に記録できて、もしかしたらそれを読んでもらえて、誰かと共感共有できる場がnoteかもしれないな、と思いました。


私が今から書いていくnoteは誰もみないかもしれないし役に立たないかもしれない。

でもメモを書くみたいな気持ちで、ついでに誰かに読んでもらえたら嬉しいなーくらいの気持ちで書いていこうと思います。


こんな長文をここまで読んでくださる方がいたなら跳んで喜ぶくらい嬉しいです。

これからぜひ宜しくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?