見出し画像

ゼンイツさんのファッション講習と感想

■自分がゼンイツさんのファッション講習を受けたきっかけ
・昔、違うグループチャットでお互いのことを認識していたものの、直接会う機会がなく一度お会いしてみたかった
・自分のスト値の劣化なども踏まえて、ストナン特化型ファッションだけでなくファッション関連で新しい知識を得てみたかった
・無職ちゃんというサブ垢のキモツイがたまにサムくて面白かったので、実際はどんな方なんだろうと気になっていた

■受講に向けて相談した内容
※これはゼンイツさんから送付される事前アンケート内容でもあります
※下記はゼンイツさんに相談した内容をそのまま転記しています

・自分の骨格、顔、雰囲気に合う洋服選びのやり方を知りたい
 (また、逆にNGな服装も知りたい)
・上記を踏まえつつ、なるべく若く見せられるような洋服選びをしたい
 (休日17時以降はストナンしているため)
・パンツや靴の選び方があまりわからないため教えてほしい
・小物の選び方や上手な魅せ方もご存じであれば知りたい
・ブレイクスルーも兼ねて何かぶっこみとかのご提案も嬉しい

■今回のファッション講習に期待したこと
※これはゼンイツさんから送付される事前アンケート内容でもあります
・新しい知識のインプット
・変革
・似合う服、似合わない服の選び方(自分で判断できるようになること)

■感想
めちゃくちゃ満足度が高いファッション講習でした。

自分が今まで知らなかったこと、知識を存分に教えて下さり本当に参考になりました。

あまりにも書けることが多く長文になるため、下記に感想を箇条書きにして記載します。

・お互いの時間が空いてそうなときに事前に通話で簡単なコンサルもしてくださり、どんな講習にしたいか相談できたのが良かった
・カウンセリング時に3つの円図を見ながら、自分が今いるフェーズの把握と、自分が狙いたい層や自分がなりたい像を対話しながら深堀りできたのが良かった
・界隈(スト、ネト、クラ)の知識や繋がりがあり、本人も少ない時間とはいえ活動した経験があるため、自分の悩みを相談しやすかった
・たまたま年齢も近かったので実年齢や見た目年齢を踏まえたうえでの相談もしやすかった
・上記を踏まえたうえで元アパレル店員として最適な色、シルエットを提案いただけたのが良かった
・今の髪型や色を踏まえて、自分のパーソナルカラーを教えていただけたり、骨格を教えていただけて勉強になった
・店内の服を実際に使い、自分の体型、髪型、髪の色、肌の色に合ったNG or OK事例の具体的な紹介をしていただけた
・試着のときに注意および確認すべきポイントを教えていただけた
・服だけでなく靴、アクセサリー、インナーにいたるまで細部の紹介をしていただけた
・夏なので日差しなども考慮して、移動中に日がなるべく当たらないよう配慮したルートを設定してくださり助かった
・最終的には、今までの自分では選ばなかったような服、でも自分に似合う服を提案いただけて、購入もできたので良かった

自分には知らないことを沢山教えていただき、本当に勉強になりました。

自分は今まで何度も服を試着したり買ったりして、なんとなく似合う服と似合わない服は感覚的にはわかってきていましたが、その理由はわからないままでした。
この講習では主観だけでなく、客観的に何が似合い、何が似合わないのか説明してくださったので、自分が服を選ぶうえでの判断基準が明確になり、本当に参考になりました。
この講習のおかげで、自分で服を選んだ際の大きな失敗やズレは少なくなり、精度が上がるなと感じました。

また、自分が試着している間にも、ゼンイツさんは次に似合いそうな服・アイテムを既に選別していたり
店舗を巡りながら、さらに方向性や目指すべきところがお互い鮮明になれば、服の提案とNG例の紹介が早くなったことにはビックリしました。
(もともと最初の選定時点から早かったんですけど、時間が経つにつれて提案がさらに早くなってきてビックリしました)
元アパレル業務の経験で、その人に合う色やシルエットなどが理解できているから、提案スピードが早いんじゃないかなと思いました。

服選びの前段階にある、3つの円図を使った各ウケに関する持論とこの図を使った対話がまじで深みがあり、これがかなり衝撃だった。
https://twitter.com/zenitsu_tinder/status/1506981450239062017?s=20&t=UGfPHW3DjdwJ0cu4-wc-ig
自分のブレイクスルーのきっかけを与えてくれる講習だと感じました。

■ゼンイツさんの講習はどんな人におススメか
どんな方にもオススメできますが…

・自分に似合う服、似合わない服がわからない人
・ある程度女遊びしたけど、たまには服で遊んでみたいという人、界隈でそこそこ結果が出てる人
 →上記のとおり、カウンセリングや服選びを通して、自分のブレイクスルーのきっかけを与えてくれると思います
・なんとなく自分に似合う服や色がわかっているけど、どうしてなのか言語化できていない人
・普通にファッションのことをいろいろ知りたい人

■最後に
ゼンイツさんへ
お忙しいところファッション講習をお引き受けいただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?