見出し画像

自分と向き合うって楽しい。

こんばんは、MONEです。
明日から6月ですね〜

5月は今後について漠然とモヤモヤとしていたので、とにかく気になること・やりたいことはやってみる!行動してみる!そんな1ヶ月でした。
この1ヶ月で学んだことは「自分と向き合うって楽しい」🙂

好きなことがあって、楽しいから好きなことをやってるんだけど、
自分にへこんだり、訳もなく悲しくなったり、やる気が出なかったり
そんな時もザラにある。

でもそんな時、自分のご機嫌の取り方を知っているだけで
圧倒的にネガティブモードの時間が減って1日が充実するし、
気分が落ちてる時だからこそ気付けることもたくさんあって。

自分のことなのに意外とわかっていない事、気付けていないことってありますよね。


今月の新しい経験を一つ書こうと思います。


🍎ストレングスファインダーのコーチングを受けました。

受けたまま活用方法がわからなかったストレングスファインダー。
自分の強みや得意なこと、、自信を持ってこれ!と言えるものがなかったのですが、コーチの方とお話する中で無意識に強みを生かしている瞬間がたくさんあることに気づきました。


私は資質に「最上志向」「戦略性」「内省」「学習欲」「着想」なんかを持っているので、一人であれやこれや考えるのが好きで、考えていくうちに自分で答えを出すことができるみたいです。それも自分では普通の答えだと思っていても、他の人とはちょっと違う発想だったりするのです🤭
コーチングを受けて「フリーランスも憧れるけど、私の強みって誰かと関わることでより発揮されそうだな。チームで働きたいな〜」と思ったり。


他にも色々新しく始めたことだったり、経験したことだったりあるのですが
一つ一つゆっくり書きたいのでまた別の日に✍🏻

では、6月もぼちぼちがんばりましょう〜



6月のカレンダー配布中𓂃

画像1

画像2

画像3

画像4

※個人で楽しむ用にお使いください。商用利用や二次使用などはご遠慮ください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?