見出し画像

ひらめきが私の原動力


こんばんは。こんにちは。もねです。


最近はデザイナーとしてどうなりたいか、みたいなところを考えていました。

デザインってそもそも何なの?というところにたどり着いたのですが、調べてみると歴史がめちゃくちゃ長いし、奥が深すぎた。

グラフィック的なデザインばかり見ていたけど、そうじゃないデザインもたくさんあって、日常のあらゆるところにデザインがあるじゃないか!!!
今まで捉えていた「デザイン」がどれだけ小さかったか、、

デザインで終わる言葉で調べると分かる通り、モノ・コトに限らずヒトもデザインすることができる。そう考えるとデザインするのは、デザイナーという職業に限らないなと。

会社のミッションを実現するために、どういう組織にしていくか、どうやって組織を作っていくか、そのためにはどんな制度や教育が必要か?
みたいなことを考える、私の現職でもある人事というお仕事もデザインの一つであることに気付きました。

webやグラフィックに限らずデザインという言葉にすごく惹かれるのは、もっと良くしたい!力になりたい!という想いから、こうしたらいいんじゃないか?と自分なりに答えを出すのが好きだからなのかもしれません。

振り返ってみると、頭をぐっるぐる回転させて、💡ひらめいた瞬間💡に幸せや楽しさやおもろしさでアドレナリンが大放出され即行動していることが多々あります。これが私の原動力なんだと思います。

これに気付けた時、すごくスッキリした。

結論、デザイナーという職業に縛られず、今後のキャリアについて考えていきたいなーと感じたのでした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?