見出し画像

バズってるSHElikesに入会したよ

こんばんは、 webデザイン勉強中のmoneです𓂅

独学で頑張ろうかな〜と思っていたのですが、SHElikes に思いきって入会しました🕊

ですが入会するまでには、とっても迷いました。同じような方たくさんいると思いますし、これからどんどんそういう方が増えるんじゃないかな?と思うので、noteに残して誰かにシェアできたらいいな〜と思って書きます🧚‍♀️

1.体験レッスンを予約するまで

実は学生の頃から(約2年前)ずっっっと気になっていたんです。
確かインスタかTwitterか何かで見つけて、フォローはずっとしていました。楽しそうだな〜〜〜〜〜と思いながらも、自分とは無縁かな・・・お金ないし・・・都内まで通えない・・・と諦めていました😿

が、しかし!先週、私に転機が訪れました。

𓂃ipadが欲しくて調べてたらMacBook airに惚れて初めてのmy PCを購入
𓂃webデザインに興味が湧いてきて独学で勉強をはじめる
𓂃毎日が楽しくなって、生活にメリハリがつく
𓂃もともと転職は考えていたけど、職種を思いきって変えてチャレンジしてみようかな?

と、無敵ガールに大変身した私は「今こそSHElikesだああああ」となって、すぐに体験レッスンに予約しました。

2.無料体験レッスンの雰囲気

  webデザイン、 webマーケティング、ライティング、少人数相談会から選べる中で、私は少人数相談会に参加しました。(web)参加者は9人、zoomでの参加でした。

レッスン内容

①SHElikesの紹介
②カウンセリングアンケートに答える
③3グループに別れて相談会
④入会を検討している理由や、聞きたいことなどを実際に受講していた担当の方に相談できる

終始、リラックスして参加できる雰囲気でしたし、入会についてもゴリ押しされることもありませんでした。

個別相談会では知らない方もいる中で、今考えている理想のキャリアについて話すのは少し恥ずかしかったですが、担当の方は親身に受け答えしてくれ、他の方の不安要素や現職の悩み事などを聞くことができて、共感したりすごいなあと思えることが多かったのでよかったです。

3.入会を決意したポイント

いいな〜と思ったポイントはこんな感じです。

・コミュニティがちゃんとしているので、仲間ができる。そして挫折しない環境が整っている。
・オンラインで授業を受けれる。
・webデザイン以外のコースも気になったものがあれば受け放題。
・とにかくサイトや動画、実際のスクールが可愛くてやる気がでる。
・女性限定
・スタッフの方がSHEのこと大好き!ってのが伝わってくる。
・これからもサービス内容がパワーアップしていきそう。

実際、体験レッスンに参加した時点での入会する気持ちは70%くらいでした。サービスについてはもともと調べていたこともあったので、唯一の不安要素は料金でした。

相談した際に、実際にSHEを受講されて今フリーランスとして働かれている方が、元は取れる!自己投資だと思ってみてください!と言ってくださり、私はすごく納得できたので入会を決意しました。(まんまとハマっているのかもしれませんが・・・笑)


・・・と簡単ですが、忘れないうちに書いてみました。

どなたかの参考になれば、嬉しいです🕊



この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?