見出し画像

ツムツム

ラインアプリのツムツムを毎日やっている。

数年前は毎日10万コインを稼ぐくらいやりまくっていたが、最近は数回プレイするだけとなっている。
ドラクエウォークやドラクエタクトが忙しくて他のゲームにかける時間がなくなっているからだ。

それでもイベントは毎回全部クリアし、新ツムは必ずゲットしようと頑張っている。

新ツムは毎月1日と半ばに登場しているが、数日間は確率アップのためゲットしやすくなっている。

それでも過去に新ツムが取れずに100万コインを使ったことがあった。

1回ガチャをするのに3万コインが必要で、私の腕では1プレイで2000〜3000コインくらいしか稼げないため100万コインを使うことがどれ程の痛手か想像してもらえるとありがたい。

そんな中で毎日毎日プレイしまくり、1000万コインを貯めたのだが、昨日から登場した新ツムをゲットするのに600万コインを使ってしまった。

今回狙ったのは新ツムではあるが確立アップしていないため、出現確率は約1.0倍。100回やって出るかどうかの確率だった。

画像2


ツムツムの動画を見てこのツムならいっぱいコインを稼げるのではないかと思ってしまったのと、新ツムだからゲットせねばとの思いによりガチャりまくってしまった。


画像1

スキルチケットを使用し、スキルレベルを5(最大6)にして実際に使用してみたが2000コイン稼ぐのがやっとの状況だった(泣)

職場にツムツムをやっている人がいるため、新ツムゲットとコインを使いまくった報告をしたのだが、その同僚から今朝連絡があった。1発でゲットしたと。

ガチャは運なのかしら?

私は運が悪いのかしら?

同僚はサリーとマイクのツムだからとサリーをマイツムにセットしてからガチャしたとのこと。

今後私もその手を使ってみようと思う。

またコイン集めなきゃなぁ...





この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。この費用は看護や介護が必要な人達へ有効に活用していこうと思います