見出し画像

はじめまして(自己紹介)

はじめまして、ももと申します。
数ある記事の中から選んでいただきありがとうございます。

今回は初回なので自己紹介できればと思います。

1.簡単な自己紹介

まずは簡単な自己紹介をさせていただきます。

私は日本に住む人です。
生まれも育ちも同じ都道府県です。
ただ、私の仕事の関係で3ヶ月だけ別の地方で暮らしていたことがあります。

大学を卒業してから働いておりましたが、今年の2月末に現職を辞める予定です。
ちなみに現職は2社目です。

現職を辞める理由の一つは反復性うつ病性障害になったためです。

いつか大学等で学んだことや仕事、病気の話も書けたら、と思います。

2.好きなこと、もの

好きなことは主に以下のとおりです。

勉強
…現在司法書士の勉強をしています。
カフェ巡り
…お気に入りのカフェでのんびりすることが好きです。
お散歩
…1日8,000〜10,000歩歩くことを目指しています。
お料理
…初歩的なお料理を勉強中ですが、楽しいです。

また、好きなものは主に以下のとおりです。

犬、植物、紅茶、コーヒー、カピバラさん、文具、TEAM NACS

今度詳しく書きたいです。

3.このnoteを始めた理由

このnoteを始めた理由は2つあります。

1つめは、自分の体験や感情を言葉にする練習のためです。
私は言語化することが苦手です。
そのため、その練習をして少しずつ苦手意識をなくしていきたいと考えています。

2つめは、情報収集をするためです。
noteには様々な方がいらっしゃるので、自分の見識を広げるためにも始めてみたいと思いました。

4.終わりに

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

このnoteは不定期にゆるく、書きたい時に書くスタンスで続けようと思います。

どうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?