見出し画像

世界遺産 Grand Canyon

こんばんは🌕
ご覧いただきありがとうございます🌿

1週間お疲れさまでした!もう9月の第一週目が終わるなんて早すぎる

今回は久しぶりの世界遺産ブログです


私が魅せられて惹かれる世界遺産グランドキャニオン
人生で初めて訪れた世界遺産でもあります
とっても思い入れあるところです

アメリカアリゾナ州北部にある大峡谷グランド-キャニオン
コロラド川がコロラド高原を浸食してできたもので、長さ350㎞、深さ1600mの国立公園です
1979年に世界遺産(自然遺産)として登録されました

ここまで大きなものを目にしたことがなかったので、渓谷を見ているのに、まるで海を見ているような不思議な感覚になったのを覚えています

自然の壮大さと美しさ厳しさをすべて同時に教えてくれる存在、人はとてもとても小さい存在で、人の悩みなんてもっと小さいと教えてくれる場所でした。

地球というものをすごく感じることができて、その壮大さと美しさを表す言葉を見つけられませんでした。ただただ黙って景色を眺めていました


今回は景色を見るだけだったので、次回はハイキングのようなアクティビティをすると心に決めました
まだ見ていない景色をもっと見たい


最後までご覧いただきありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?