見出し画像

日常を彩るジュエリー

こんにちは🌞こんばんは🌕

MoEGiです

ご覧いただきありがとうございます!


ジュエリーはどう選んで身につけていますか?

私は自分の気分を上げるためにその時その時のときめきを大切にその日着けるジュエリーを選んでコーデを組みます♪

数年前までジュエリーショップで働いてました
そのくらいジュエリーが好きな私のジュエリーアレンジを紹介します!


すぐできるアレンジはレイヤード

持っているジュエリーを重ねて華やかなコーデにする

カラーをゴールドだけ、シルバーだけなどにまとめて統一感を出してもいい



シルバーとゴールド、シルバーとピンクゴールドなどバイカラーを楽しむのも◎



その日のコーデに合わせてジュエリーを選ぶといいかもしれません

バッグやシューズと合わせても◎



私はその日着けたいネックレスに合わせてリングやピアスを選ぶことが多いです。

持っているジュエリーは華奢なものがほとんどなので、ボリューム感が欲しいときはレイヤードして存在感を増してコーディネートしています。

シンプルなコーディネートの日はジュエリーで華やかさをプラスして、華やかなボリューミーなコーディネートの時は少しきらっとさせる程度で留める、

服とのバランスも見ながら全体のコーディネートを考えるのはとても楽しいですよ💖

ジュエリーを選ぶときに意識していることは

ネックレスの場合

・ショーケースで見た時より試着した時の方が魅力的にみえるか

・首、鎖骨の見え方がきれいか

・顔色が明るく見えるか

ピアスの場合

・顔色が明るく見えるか

・顔の横幅が強調されないか

リングの場合

関節がはっきり存在感あるわけではないので、

・リングが大きすぎないか(太すぎないか)

・デザインがシンプルすぎないか

顔回りにくるものは、血色がよく見えるようなカラーだったり、着けさせられている感が出ないデザインを選んでいます。



あとは、すき!と見たときに思うかどうかも大切にしています

ずっと使うものだからこそ選ぶものは好きなものを❤️

私はシルバー色の方が肌との相性が良いみたいですが、ゴールドも好きなのでネックレス、ピアス、リングそれぞれ持っています。

“好きなものを身に着ける”それが大切です♡

スタイリングでいろいろなアレンジをして自由に楽しんでいきましょう!


最後までご覧いただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?