見出し画像

お芋のケーキが届いた

福島に住む大好きな友達が栽培したお芋でケーキを作って送ってくれた。もう商品として出来上がった梱包…しっとりどっしりちょうどいい甘味の美味しいケーキ。
これまで色んなことに挑戦してきた彼女の新しい手作りの挑戦。私も楽しみだ。

ケーキの写真は、復活させたSIGMAのカメラで撮った。少し影のありつつ透き通った雰囲気の写真が撮れる。いいカメラを今まで掘っておいてしまってたな。子どもたちもたくさん撮ろう

今日は私の崖っぷち就活のための職務経歴書書きの日。書けることがない…と一旦は落ち込んだのだけど、過去を根掘り葉掘りし、何年もやっていたボランティア活動の経験を深掘りして書くことにした。
にしても、伝える文章にするにはコツがいるようでなかなか内容が伝わらないので、書き方も調べてみると、職務経歴書の書き方を説明してくれるブログが出てきた。ありがたい。

あとは一つ前に使っていたiPhoneのアップデートして、中のデータを写して空っぽにしたり、pcのデータ整理を少し。毎日何かしらの断捨離を進める。

歯のホームホワイトニング、二週間過ぎてまだやっているのだが、一向に白くなってると思えない。これ効いてるのかな?それとも私の歯は筋金入りの黄色い歯なのかも?
早く終わってコーヒー飲みたいよー
今のジェル終わったら、次はどうするか考えよう。

夜は友達と長電話。障害と育児の話題を延々と話す。深い話ができる友達がいて、近くに住んでいて幸運だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?