見出し画像

気持ちの落ち込み、人に直接会うこと、アカウント断捨離

ここ数日気持ちが落ち込んでいる。
ホルモンバランスや、日照時間など要因はいろいろあるのかもしれない。

今日は早朝から友達とテレビ電話で長話をした。4人で会話して、とてもとても楽しかったのだけど、終わってからまた妙な虚しさや落ち込みを感じていた。

午後は今通っている講座に出席した。まだ2回目なので人間関係は手探りだけど、先生も周りの生徒さんも雰囲気がよく、居心地がいい。

家に帰り着いて気がついたのだけど、気持ちの落ち込みは薄らいでいた。
人と直接会うことの効能は、あると感じる。
エネルギーの交流というか。

好きなポッドキャストの断捨離&風水回を聴いていて、データやアプリの断捨離をしたい気持ちが高まり、昨日から作業をちょこちょこ続けている。
1年以上使っていないアカウントで、今後も使わないであろうものを退会し、アプリであれば削除もしていく。
結構ある。結構数ある…2日間夜に作業しているけど、2割くらいしか終わっていないように思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?