3歩進んで2歩下がる断捨離

3歩進んで2歩下がる速度の断捨離を続けている。昨日と今日は、使わなくなったカメラや昔のスマホ、メモリーカード類などに取り掛かった。どれも10年〜5年以上前のもの。
全て出し、まず充電。その間にメモリーカード類は中身を確認。昔の写真が出てきたのでPCに移して空っぽにしていく。
昔のスマホは、中身の画像を取り出したいけど、いろんな方法を試したけどできない。画質は悪いけど子どもの写真だから、もうちょっと粘りたい。

もう15年も前に父親が買ってくれたSIGMAのカメラがあって、ずっと使ってなかった。さようならしようかと思っていたけど、これを使ってまた写真を撮ってみようかという気持ちになった。
充電機に繋げるコードがなくなってたから、困ってサポートに問い合わせてみたら、親切な方で昔のものなのに色々調べてくれた。コードは量販店に売っているものらしく、今度買ってやってみようと思う。サポートの方、いいカメラですからぜひもう一度使ってみてくださいと言ってくれた。動くといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?