見出し画像

強者の理想論はいつも美しい

稼ぐための脳を鍛えるミニコラム②です。

真剣に呼んでほしいので有料にしてますが

革命コミュニティの参加者はこれから書くミニコラムも全て無料で読めます。

お得なのでぜひ。

ミニコラム①はこちら

何も持たない

何者でもない私たち弱者が必ず知っておかなければならないことをお話しします。

先日、インフルエンサーが凄まじいポジショントークを放っているのを見かけました。

誰とは言いませんし、批判するつもりもありません。

Twitter上の発信は全てポジショントークなのですから。

強者はいつも美しい理想を紡ぎます。

例えば

▶︎お客さんに感謝される稼ぎ方をしよう

間違いないです。
私もそれがいいと思います。

マーケティングを学び、素晴らしいプロダクトを必要とする人にだけ販売する

理想ですね。

感謝される真っ当なビジネスをしよう、と。

ぐうの音もでない正論です。

実際のところ、そういう発信をしている強者たちは

マーケティング、ライティング、その他
ビジネススキルをしっかり磨き上げ

Twitterでも大きな影響力を付けて
真っ当にビジネスをされているからこそ

そういった発信ができています。

強者だからこそできる発信であり、
強者であるには実力が必要です。

進次郎構文みたいになってきましたが続けます…

では…

強者は最初から強者であったのか?

ここから先は

1,709字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?