見出し画像

八方美人なわたしが許せないこと

基本的に八方美人なわたしですが、ど〜〜〜〜〜しても許せないことがあります。

それは、どシンプルですが、『曲がったこと』

というのも、本当につい先日!会社であった出来事。

うちの会社、車で来ている従業員は駐車場を自分で借りる必要があるんですけど、今月入ってきた従業員が、駐車場を借りずに我が物顔で2台しか停められないお客様用駐車場に停めてるんですね。

なんなら本当にお客様が停めて空いてないときに文句を言う始末。

ひとりだけそんなことやってるわけだから、もちろん他の従業員は不満。


わたしが本当に許せなかったことのひとつは、会社でいちばん曲がったことが大嫌いで正義感が強い大ベテランさんがそれを注意したところ、逆ギレされていたこと。

勤続40年やぞ?????誰に向かって逆ギレしとるん?????


もうひとつ許せなかったことは、『自分は曲がったことが嫌い』と豪語していた上司が、新しく入ってきたそのひとりにだけ特別扱いをしていたこと。

逆ギレしている様子を見ていたわたしも、「あれはいいのか」と上司に申し立てしました。

ですが、言われたのは、「自分がゆるしているわけだから、ほかっとけ」。

は???許しとんの??
てか今までいかんって言われてたのに、そんなワンマンなことある???

先月入ってきた人は「明日からは会社に停めずに自分で借りてね」と言われたらしいです。

その人にだけ許可してることにまず驚いたし、怒りと驚きで「いい訳ないし、今まできちんとやってた人はじゃあどうなるの?」って言ったけど上司はヘラヘラ笑いながら軽く謝る始末。

めちゃくちゃ腹立って、会社ではいつもニコニコしてる姿しか見せていないわたしですが、半分キレながら会社出てきました。

わたしは電車で来てるし、駐車場を借りている訳じゃないので正直、実害はありません。

後者の出来事が本当に許せなくて、腹が立ちました。

わたしは誰にでもいい顔しちゃう八方美人だけど、言ってることが矛盾してるのが許せないんです。
とっても腹が立ったけど、自分の中で何が許せて何が許せないことなのか、ボーダーラインがわかった出来事でした。


サポートいただけるとパワーアップできますし、次の投稿の活力になります! もしよろしければ、うまい棒一本分だけでもサポートお願いいたします!