見出し画像

【2】メルカリ出品デビュー

今年、お正月にデビューしました!

購入はしたことあったのですが、出品はまだしたことなかったのです。

それは商品の写真をとること、文章を入力することに自信がなかったからです。売れたときの発送方法も詳しく説明されてましたが、何度読んでも、宅急便の手書きの宛名書きイメージしかなかった私には何がなんだか…。コンビニでできるんですか??ってレベルでした。

お正月休みを使って写真をとり(天気の良い日に窓の近くでパチリ)、文章を考え、入力にも時間がかかりました。
3品分を下書きするのに午前中いっぱいかかり、ヘトヘト…。
ドキドキしながら、いざ、出品!

は〜疲れた〜。


月下美人 本文とは全く関係ありません(笑)

終わった途端にお腹がすいてきたので、お昼ご飯のためにスーパーに買い物に行きました。
買い物終わって車に戻ったらメルカリから通知があり、コメントがありますと…。
急いで家に戻り、商品をチェックし、コメント返ししました。
するとすぐに購入してくださって、出品デビューの日が初めて売れた日と同日になったんです!!

ホント、1日で出品から、コメント返しから、売れたあとの流れまで、すべて勉強できました。

嬉しい誤算でした。

以上メルカリ出品デビューの日でした。

ちなみに初めて売れた商品は子どもの歴史ドリルです。コメントで「書き込みはありませんか?」と聞かれ急いで帰って1ページずつ確認しました(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?