見出し画像

メジコンの話。

メジコン、という薬がある。咳止めなのだが、一部界隈ではODに使われることで有名な、アレである。

今日の水田はとてつもなく病んでいた。死にたくはないが痛みがほしい。痛みが自分を落ち着かせてくれる。そんでもって、カミソリでかすり傷をつけてみたりしていた。水田的には珍しいことである。オロナインを塗ったのですぐ治るだろう。

昼下がり。憂鬱、無気力。ふと、個人的にオフラインで聞いたメジコンODの話を思い出した。
メジコンOD、試してみようかな……。
そういう訳でまずは7T。しばらく待つが何も起きない。追加で3T(合計で1シートだ)飲んでみる。……噂に聞く、サイケデリックな効果は全くない。
なんだか眠くなって、少し寝てしまった。

チャイムが鳴る。届く予定だった宅配便だ。
取りに向かう時、少しばかりフワッとした。効いているのか…?とまだ半信半疑。

荷物はというと、入院中使っていた日用品なので、重くはないがやたら嵩張る。鍵をかけてから部屋の隅まで運び込む。
それから寝落ちを期待してフルニトラゼパムを飲み、しばらく寝っ転がっていた。

陽が傾く。買い出しをしなければならないのを思い出し、フワフワしながらスーパーで買い物をしてきた。ラリっている割に、動きは通常通りである。買うべきものを買い、何となくほろよいをひと缶買い(水田は下戸の酒好きなので、無駄にほろよいを買ってしまう。既に5缶くらいある)帰ってきた。
余談だが、こういうノリで「ほろよい」を買うので、水田の消費が追いつかないというアホみたいなことになっている。1度の飲酒で1缶しか開けないので。

結論。メジコンODは自分には合わない。
メジコンの効果なのかフルニトラゼパムの効果なのか、結果的にはわからなくなったが「熱に浮かされてフワフワしている状態」から熱だけをなくした感じ。期待していたのはフワフワすることではなくて、サイケデリック。あんまり楽しくない。
だったら眠剤を飲んでから効き始めるまでを味わう方がよっぽど気持ちいい。

メジコンは風邪ひいた時に使うことにしよう。

いつの間にか夜になってる。夜は好き、落ち着くし、時にはワクワクするから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?