見出し画像

自己肯定感を手っ取り早く上げる方法


一個前の記事に書いた通り、肌荒れにより私はだいぶだいぶ心がやられてしまっていた。

どうしよう、このままだと闇に堕ちていく、、、何かしなきゃ、何かしなきゃ、ああでもお腹すいた、、いや食べてばっかで太っちゃう、、あーパン食べたい、、、

、、パン、作ってみる、、?

となった。

さっそくスーパーへ。
強力粉やドライイースト初めて買った。
パン作りが趣味なんです〜っていう優雅な奥様みたいで嬉しかった。

私の家には、バーミキュラのライスポットがある。前、付属のレシピブックみたいなのをみてたらパンが載ってた気がする、、と思って見てみたらやっぱりあった!これを作ろう。ちぎりパン!

強力粉400グラムってこんなになんだ!ドライイーストってなんだかいい匂い!バター50グラムって思ったより多い!など初心者丸出しだが、最初からワクワクが止まらなかった。
記事が丸まってきて、コネコネコネコネ。バターを入れてコネコネコネコネ。楽しい、、生地がもう我が子のように思えてくる。かわいいよう。

発酵したら、二倍くらいに我が子が膨らんだ。かわいい〜。

12分割してもう一度ライスポットに戻す。

もう一度発酵させるとまた二倍に。

どんどんどんどんライスポットからいい匂いがしてくる。両面に弱火で焼き目をつけて、15分余熱で温めて、、完成!!

おそるおそるふたを開けてみると、、。ふわーーーーんと幸せなパンの香り。
思わずニヤニヤしてしまった。
さっそくひとつちぎって食べると、ふわんふわんのモチモチでびっくりするくらい美味しかった。

やばい。こんな美味しいもの生み出せる自分最高すぎる。

久しぶりに自分最高ーーー!と叫びたい気持ちになった。

帰ってきた夫にも食べてもらったらすごくテンション上がっていて、おいしいねえと言ってくれた。

パン作りに憧れがあったのは、あみにーちゃんねるというYouTube番組を見ていたのもあると思う。これは私と同じくらいの年齢のOLさんが、ものすごく手際よく何品もの料理を作り、美味しそうにたべるという番組なのだが、その中でパン作りの場面が多くでてきた。
本当に全部美味しそう。あみにーちゃんはよく番組内で、パン作りで自己肯定感が上がると言っていて、そのことが今回でよーく分かった。

はぁ、次は何つくろっかなー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?