見出し画像

【失敗】ウインナーロール


今日はウインナー消費のためウインナーロール作りました。
結果から言うと失敗です。。まずバターの量大きすぎたかな。
発酵上手くいかなくて膨らまなかった。

ヘルシオを使って発酵・焼成したんですけど、発酵の時って、濡れ布巾しなくていいですよね?(問いかけ)
いやー、ヘルシオ歴3年以上なのに、全然使いこなせてません。

次の反省ポイント
①バターしっかり測る。というかちゃんとした図りを買います。(今100均の大体測れますよ的なやつを使ってます。恥)
②ベンチタイム、ちゃんと布巾で全体が被さるようにします。(なんか今回小さいふきんしかなかった)
③もっともっとこねます!!!!

というか、クラシルのウインナーロールのレシピを見てやったんだけど、ケチャップとか事前にかけたかったのに、後でかけるタイプのレシピでした。(ただの確認不足)
事前にかける時は焼成前なのかな?

ていうか巻き方も汚い。

ハー悔しい。というか少し適当にやってしまった自分が悔しい。もっと精神統一して次は臨みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?