原付講習を受けた|日記


携帯電話の名義変更をしようと思ったら私の身分を証明できるものがなく、マイナンバーカードか免許証発行を迫られ免許証を発行することにした。


試験場に行くには交通の便が悪く、1番初めに取得するであろう運転免許の原付講習のため、親の車で訪れている人が多かった。

講習を受けるメンバーは年齢層はバラバラっぽかった。大人も大学生も高校生も一緒に見えて、年齢が違いはよく分からない、。年配の方もいた。


エンジンをかけると振動が体に伝わって緊張する。

自転車に乗れるなら大丈夫だと言われたが、私が毎日自転車に乗っていたのは小学生の頃だぞ!!?

ビビってはいたが、すんなり乗れた。
手首を一定に保つのが難しい、。


講習をしてくれた方々が面白優しくて感動した。今後車の講習を受ける時もあのような方々であってほしいと思った。

ちなみに一緒に講習を受けたメンバーとは一切口を交わすことなく講習を終えた。


すでに予約が埋まっていたため、また後日に学科試験を取っている。1日で全て終わらせたかったが、大学の兼ね合いもあり断念。

すんなり合格するといいけれど、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?