見出し画像

2022.07.15|#FES2022 全国可!アニクラVJ公募やるぞ!

今年もやります!VJ公募!
昨年と違い、今回は【全国可・経験年数不問】での公募となります!!

\応募フォームはこちらから/
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeingbPivkW6CI3CA8YM03-27iSUtE0pNAcgeNTyp5JCHOYYw/viewform?usp=sf_link


【詳細】
応募方法:応募フォームより必要事項を入力してご応募ください。
応募期間:2022/07/15(金)20:00~2022/07/31(日)23:59
応募上限:先着20名
選出人数:1名

【選考方法】
FES運営チームにて必要事項の記載内容より判定致します。
合否については応募者全員へ個別に【TwitterのDM】にてお送りいたします。また、ご連絡時期は【8月上旬~中旬頃】を予定しております。こちらの公募企画は下記条件を満たす方のみご応募可能となります。

ご不明点等ございましたら応募期間内にVJ統括みのり(Twitter:@_minori913)までご相談ください。

【応募条件】
・1回以上アニクラでのVJ出演歴がある
・FES2022に出演が可能である
・「FESでVJがしたい!」という気持ちがある
・自分の機材でVJができる
・自分の機材を自分で設営、指定の方法(HDMI1本予定)で接続できる

★全国どこからでも応募可能! ※交通費支給なし
★経験現場数、経験年数は問いません。アニクラVJとしての熱いお気持ちをお聞かせください。
※今回は「アニクラVJ公募」となります。アニクラへの出演経験をお持ちでない方はご参加頂けません事をあらかじめご了承ください。

【イベント情報】
#FES2022
日時:2022/10/9(日)12:30-20:00予定
場所:心斎橋 Club JOULE
〒542-0086
大阪市中央区西心斎橋2-11-7 南炭屋町ビル2-4F
🚃心斎橋駅から徒歩3分


昨年は【VJ新人ピックアップ公募】だったのに対して、今年は【全国可能・経験年数不問】と範囲を広げてみました。
昨年の詳細や若手VJに向けたアレコレは去年のnoteを見てね↓

今回公募の範囲を広げた理由はいくつか。

まずひとつめ、今年は昨年以前より若手が出演できるイベントが活発に動いている事!
昨年の主旨だった「関西の若手を引っ張り上げたい!」は、各イベントでかなり実施されているので、今年私が改めてやる必要なないのかな~と思いました。

ふたつめは、各地の勢いとやる気の溢れるVJさんと関西VJの交流の場を作れたら、と思ったから。
私自身も、この機会に今まで交流のなかったVJさんと繋がることができればなと思ってます!
FESに来たことがなくても、縁もゆかりもなくても、演者の誰とも知り合いでなくても、お気軽にご応募お待ちしております!!

今回縛りとなるのは【アニクラVJ】であることくらいですね。
ここを縛ったのは、FESは「関西アニクラ総決算」と銘打ったお祭りなので、やっぱり一緒にアニソンで楽しめる方がいいなと思ったからです。

所属イベントがなくてもいい!
キャリアや出演歴が沢山じゃなくてもいい!
ただFESというお祭りに参加したい!ここでVJしたい!という気持ちだけ持ってきてもらう公募も、あってもいいよね。


公募選出者には1~2枠のVJを担当して貰う事となります。ちなみに他のVJさんたちも全員1~2枠、多くても3枠担当が通常だよ!
FESのVJはイベント専属のほかに各VJの希望制をとっているので、早い者勝ちにはなりますが希望するイベントの担当をして頂けるかと思います。
諸々の調整で移動になる場合もありますが、その場合はご了承くださいませ…!


選出基準はアツい気持ちが一番大きくなると思います。
応募フォームから、アニクラでVJするとき大切にしている事や、FESへの想いを沢山書いて送ってください!


今年この形になったのは、
昨年の関西在住者のみ応募可だった公募で、県外からアツい気持ちを送って下さった方々がいたからでもあります。
彼らの勇気ある行動に何か返したいな、と思っていたので、ぜひ今年応募してきてくれると嬉しいな。

ご不明点などございましたらお気軽にお問合せくださいませ!
それでは今年のVJ公募もよろしくお願い致します!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?