見出し画像

キャンプの楽しみ方


キャンプっていいですよねぇ〜

何がいいって、とにかく自由なんですよ

楽しみ方に正解は無くて、

グランピングから無人島ソロキャンプまで

楽しかったらそれでOKなんです

私は結婚前から主人とよくキャンプしてました

大雨だったり、爆風で一睡もできなかったり

テント用のロープを忘れたり

ハプニングってたくさんあるし喧嘩もするんです

でも思い返すとそういうハプニングが

良い思い出になってたりするんですよね

そうやって困難を一緒に乗り越えるから

友情や家族の絆が深まるのかもしれません


音楽が好きな人 料理が好きな人

釣りが好きな人 山登りが好きな人

キャンプと他の趣味を掛け合わせると

また楽しみ方の幅が広がるんです。

私は料理が好きなので、

次のキャンプで何作ろうかな…なんて

行く前からワクワクしちゃいます。

キャンプに行けない時も

お店でギアを眺めたり、

アウトドア用のお洋服を探したり。

(機能性があって丈夫なので、もはや私服はアウトドアブランドの服しか買わなくなりました(笑))


最近はアウトドアブームで

キャンプ場も混み合っていますが、

秋のキャンプ、早く行きたいなぁ。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?