見出し画像

#2 伝わってほしいこと。

こんにちは。真穂です。
2月も、もう中旬になりました。(この時期から下書きにありました(笑))春休みというのに、全く春を感じない日々。それなのに、そして花粉症に苦しむ毎日を過ごしています。



今回は、伝われ~~~の話。
確実な片思いだから、見つかると恥ずかしい。

でも、なんとなく、今書かないとって思ったから書くよ。


誰に伝わってほしいのか

今回の相手は、まだ1回しか会ったことがないです。(多分)
でも、理由もなく「すき」な存在。

なぜこんなに大切になっているのかわからない。
でも私の直感だから、大切に、信じることにしている。


その子はどんな子なのか

多分わたしよりもその子について知っている子は
沢山いると思う。

いや、思うんじゃなくて本当のことだな。

私がその子について知っていること。
その子の出身地、今いるところ、カメラが好きなこと、🕊の絵文字を沢山使うこと、みんなからの信頼が厚いこと、部屋に差し込む光が好きなこと、休学するみたいで自分の本当にやりたいことに向き合っていること。

今思いつくのはこんな感じ。
なんか薄い。(笑)



好きなことに理由なんていらない

なぜ好きなのかに対する理由はたくさんある。

その1つにその子が生み出す雰囲気がある。
はい。また、雰囲気だなんて抽象的な言葉。全然こんなんじゃ伝わらない。

でも、雰囲気とか、表情。

その人が生きてきた人生からにじみ出るような、もの。
そういうものって、目に見えない。
だけど、私はそういうものを感じ取る力があると自負してて、自分のそれは信じたいと思ってる。


ただ、理由なく好きなことに1つの絞った理由をつけるのは、
難しい、というかできない。
なんだか、逆に適当に扱っているような感覚が生まれる。

なんとなく好きを言語化しないことが、
なんとなく好きを成立させているような感じ。

だからあえて言語化にこだわりすぎないというのも、
私の新しい考え方。

だって私には、言葉にできない「すきなもの」が
沢山あると気づいたから。

幼稚園の時にほぼ同時に始めた
ピアノと書道は、なんとなく書道のほうが好きだったし、
(なんとなく好きなことには理由があるんだけどね)
旅行するのは好きだし、韓国アイドルだって好きだし、あいみょんだって好きだし、かまいたちって好きだし。

1つ1つに
好きな理由があるけど、ない。

そんな存在にその子は近いという話。


その子に私ができること

その子に私ができることは、
その子がいた証を残すということ。

そのために私がしていること。

TABIPPO学生支部のTwitterで、
「🕊」のマークを使う事。

忘れてないよ、ありがとうっていう気持ちを
この絵文字に込めてる。

BackpackFESTA2021を
SNSを通して1人でも多くの人に
届けたいという気持ちと
その子に届いてほしいという気持ち。

いつか届いてね。








答えはこの子。
居場所をつくってくれてありがとう。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?