見出し画像

はじめの一歩

noteはじめまして

真穂です。はじめまして。

5,6月くらいから、ずっとnoteを書きたくて、でも後回しにして。っていう日々を過ごしてました。今まで、自分の気持ちとか日記以外で文章にしたことなかったから、どきどきする。初めてすることは楽しくけど、やっぱりエネルギーが必要だね。

初めての投稿は自己紹介とか普通なんだろうなと思いながら、今回は、自分の夢について考えてみます。

(note投稿、約束していた満月には間に合わなかった、ごめんなさい)

自己紹介

本題にはいりたいところだけど、やっぱり少しだけ自分について書こうと思います。

大分県出身の現在21歳、大学3年生です。好きなことは知らない土地に行くこと(つまり旅行なのかな)、ライブに行くこと、お笑い、喫茶店巡り。最近は美術館に行くことにはまってる。(ソーシャルディスタンスとれるし、各地で違う展覧会見るのが楽しいよ)性格はとにかくなんでもやってみようっていう精神で生きてるから、キャパオーバーなるときも多い。(笑)だけど何でもとりあえず興味を持てる「素直な自分」を大切に生きるのがモットーだから良いとしてる。


MOTHERHOUSE

ここで急ですが、心から尊敬する会社を紹介しながらお話をします。私のこともまだまだ伝えきれてないけど、多分、今の自分の夢に一番近いと思う。

 途上国から世界に通用するブランドを作る

この言葉を知ったのは、高校三年生の冬くらいかな。率直に「すごい、これこそしたいことなのかも。」って思った。だけど、受験でバタバタして、結局、自分の心の中から離れていってた。

だけど、最近はやっぱりおもしろいって思ってきた。もともと、貧困だからとか、途上国だから、っていう理由でいろんな機会が奪われるのってどうなの?っていう疑問があったのね。だから、何かしたくてボランティアとかにも参加してた時期もあった。だけど、それじゃ足りなくて、もっと根本的な部分に関わりたいと思った。それに、将来の自分を想像したときに、仕事とボランティアは別物だって認識した。

だからこそ、ビジネスとして確立しているかつ、途上国の素材を使って、世界で通用する商品を作ることは、機会さえあればどんな人でも輝けるっていう証明になる。こんな道があったんだって嬉しく思ったし、心の底から素敵!!!!!!って思ってる。だからこれに関わるのが今の夢。


夢はいっぱいっていいのだ

夢は?って何回考えてもいろんなことが浮かびすぎて、決められないのが本音のところ。だっていろんなことしたいもん。世界一周だってもちろんしたいし、日本ののどかなところでゆっくりもしたいし。自分のお気に入りの家具でいっぱいの部屋に住みたいし、いい匂いのお香を焚いて、毎日を大切に生きたいし。休みの日はスタバで飲み物だけじゃなくて、ケーキも買えるような余裕を持った大人になりたいし。(笑)

それに小さい夢も大きい夢も同じくらい大切にしたい。大きいからいい、小さいからだめっていう二項対立的な考えもしたくないなあ。

だけど、今1番頭の中を占めてることは、「二年後どんな会社に入っているか。」ってこと。大切なのは、どんな自分になるかっていうこともわかってるけど、私は自分のいる環境とか、関わってくれる人にとてもとても影響される。(いい意味でも、そうでない意味でも)そう考えたら、今はMOTHERHOUSEに入るのが夢。

だから、TABIPPOにも入った。大学生活も飽きたし、オンライン授業で人と関わることも減りそうだなって。そしてなんといっても、「旅で世界を、もっと素敵に」を広める学生ってかっこいいやんってなったのね(笑)

やっぱり、学生の時にしかできんことを思いっきりしたい!!!っていう気持ち持っててよかった。

そんなTABIPPOで自分の夢を伝えるコンテストがあります。学生ならだれでも参加できます。毎日に飽き飽きしてて、新しいことしてみたいなって人、ぜひのぞいてみてね。

自分の夢を伝えるのって勇気がいるけど、DREAMは自分の夢を口にしなきゃ!!夢がある人ってかっこいいな!!って思わせてくれるはず。わたしもこれが無かったらnote書いてなかったと思うし(笑)出会いは大切だ~~

それではまた。ここまで読んでくれた人、ありがとう。


DREAMサイトだよ。https://bpf.tabippo.net/2021/dream/

#世界一周コンテスト  




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?