見出し画像

久々の投稿

久々でも何も変わってない。
変わらないことがダメな事じゃないのは分かってる。
変わらないことって、むしろ良いことだよね?

『わたしは変わらず元気だよ』
『変わらず仲良くしてる』
とかね。


いやー、でも変化を求める私としては。
少しは変化が欲しいっっ!!!
年だけとって何も変化がないってちょっとイヤだっていうか何というか。

まぁ、この根底にあるのは…

引っ越したいけど引っ越せない!!

今はこれに尽きる。

と言うのも同じ賃貸に住んでて仲良くしてくださっていたご家族が地方に家を買って引っ越したから。
引っ越しの日はちょっと感慨深かったわ。

物価高の今、かなり節約しながら生活している我が家に引っ越せる余裕はなく。
ましてや一軒家を買うなんて。
なんかそれだけで、いじける要素は十分なんだ。


悲しいかな、これが現実。
もう50歳になったおっとと50歳になりかけてるわたし。
自分の人生がこんないじける人生になるとは。
…いや、予想通りだ。
50年近く、人と比べてはいじけてきた。
子供の頃から。
いじけ歴48年。

人と比べても何の意味もないって良く聞くけど、幼少期から日常的に順位をつけられてきた世代。
学力の順位、運動の順位。

私は、子供の頃から優秀な姉と自分を比べてきたからね。
ある意味、ベテランです( ✌︎'ω')✌︎

シメサバ最高

そんなこんなで、いじけ虫な私ですが今後ともよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?