見出し画像

後悔先に立たず

コロナ禍になり美容院に行かなくなった。

若い頃からストレスたまると美容院に行って髪型変えてきた。
髪型変えるとテンション上がるよね〜。
結構きつめのパーマかけたり、エクステつけたりカラーしたり。
でも、コロナ前って割と事務職の髪型とかまぁまぁ厳しかったよね?
茶髪・ネイルNGって結構あった。
ブリーチなんて許されるはずもなく。
今は割とゆるいよね。


髪型変えるのは大好きだったけど、外面良い人見知りの私は美容師さんとの会話が苦手で。
ヘラヘラしてるから『この人は話すタイプだ』と認識されるのかずーっと話しかけられる。
あと予約が埋まってて行きたい時に行けないというのがイヤなんだよね〜。
切りたいって思ったら今、切りたい!!っていう衝動に駆られる。

で、美容院に行かなきゃなーって思ってた矢先にコロナが騒がれ始めて行けなくなった。

背伸びして外を見るネコ


会社は、在宅勤務メインになり人と会わなくなって髪の毛がもっさりしようが白髪が目立とうが無問題!という状況に。

その後、仕事の都合で出社する必要があり、さすがにもっさりした白髪まみれの髪の毛で都心に行くのは恥ずかしいと思って、前からやってみたかったセルフカットに踏み切った。
YouTube見まくってイメトレでは華麗にカット。
完璧な仕上がり。
あくまでもイメトレね。

胸ぐらいまで伸びてた髪の毛を肩までカット。
初めてにしては上出来。
もちろんカラーも。
カラーは前からやってたから問題ない。

え、やだ!わたしって天才?
才能あったりするんじゃない?
もう美容院行かなくて良いじゃん!

と、思うような大満足な仕上がり。
実際、会社に行っても美容院行ったんだ!って言われた。

最初のカットから、はや3年。
だいたい思い通りに切れるようになってきた。
でもそろそろパーマもかけたい。

もり蕎麦とざる蕎麦の違いを最近知った48歳。
海苔を少しもらった。


しかーし!
ここで壁にぶち当たる。

3年も自分で切ってるからおそらく美容師さんからしたら、『おいおい。ぐっちゃぐちゃじゃないかーい!』って思われるんじゃないかと。

行きたいけど行けない。

グリングリンのパーマかけたい。

あと、おばちゃんから一言。
できる時にブリーチとかカラーを楽しんだ方が良い。
だって白髪多くなると暗く染めるしかないから。
ほんと、やった方が良い!
唯一の後悔(´ε` )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?