見出し画像

なんてクリエイティブなんだ!

日記を読み返すとよく覚えていることと、

まるで覚えのないことがある。

この、ウルトラマン商店街のお豆腐屋さんは、

いつも前を通っていたけれど一度も買い物をしたことがなかったように思う。

なぜ買わなかったのだろう。厚揚げや、卯の花が並んでいた様子が、

15年も経つのに思い出される。

画像1

2005年5月8日。昨日見た、かわいかったもの。
お父さん(←予想)のフルフェイスヘルメットをかぶった少年(推定6歳)。
豆腐屋の店先で脚立にまたがり、
その手前においた椅子の背もたれ部分を持って
「ブルンブルン!」
とツーリング。かわいい!!なんてクリエイティブなんだ!
このかわいらしさは文字では伝わらないだろーと思い、
イラストレータで絵を描いてみたのですが、
ますますもって伝わらない感じになってしまいました。
すみません、これでも一生懸命描きました。

当時はSNSのmixiで日記を書いていた。(ほんとは今も書いている。)

ほんの少しの友人に向けたものだったはず。

何百postもある中で、なぜか忘れられない1記事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?