20240402人知れず傷つく

「友人だと思ってたのは自分だけ」と気づいては、少しずつ傷が深くなる時期だ。
SNSなんてやめてしまえば楽なんだけれど、そういうわけにもいかない。
感傷に浸ることはリスクで、ふとスマホの画面から顔を上げると泣いていることがある。
春は傷つきやすい。
……秋も傷つきやすいし夏と冬は論外。

去年の桜は一緒に見に行ったのになと、去年の写真を見ては悲しむ。
今年は誘われすらしなかった。
「一緒に何かをする仲間」から完全に排除された。
自分の行動を振り返って、排除される心当たりが無かったとは言えない。
でも、ここまでされる筋合いはないよね。

人間関係は難しい。
こうやって傷つくのが嫌だから、今までずっと一人が好きなふりをしていた。
ずっと一人が好きなわけなんてないのにね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?