見出し画像

11/27 めいのmonokaki日記

こんばんは!
めいです🌱

東京大学の2年生で社会基盤学を勉強しながら、
何もない地域の魅力を発掘する地域プレイヤーを目指しています。

 2021年3月から長野県塩尻市に飛び込んで
地域のこと、まちのことをあれこれ学んできました。

その体験をまとめた本をつくっています…!

ただいま、クラファン挑戦中!
ぜひご支援・拡散にご協力お願いします!!!!!

今週は、学校祭の関係で授業がなく、
久々に塩尻に帰ってきました。

今までお世話になった人たちのところへ挨拶に行ったり、
クラファンのチラシを配ったり、
各所のイベントのお手伝いをしたりしながら
相変わらずバタバタと一日一日を過ごしています。

今日も気づいたらこんな時間、、、、!

明日は朝が早いので、早く寝ないといけません。

そんなことを言っていいないで、発信します。

01. クラファン開始!

11/25 13:00、(多分正確には13:08とかだった気がする)
塩尻市にあるシビックイノベーション拠点スナバにてカウントダウンをしてもらいながら、
作成する本の出版のためのクラウドファンディングを開始しました!

開始から3日目の今日、ついに支援者が50人を突破!
ファーストゴールの75%を達成しました!

本当にありがとうございます😭

ファーストゴールを達成すると、本を200冊印刷することができます。

ネクストゴールも見据えていて、
そこでは来年1年間の休学(予定)期間中で、
全国・世界各地のさまざまな地域を回るための交通費や、
そこでの宿泊費に充てようと思っています!

なので、どんどんと進めていきたい…!

期限は12/25のクリスマス🎅🎄まで。

よろしくお願いします…!

クラファンのページはこちら↓(しつこく載せます笑)


02. 塩尻では文章が書けません

今、信州塩尻宿場町の古旅館のシェアハウス坂勘に滞在していますが、
新しい出会いや体験が多すぎて、
なかなか落ちついて文章が書けません笑。

笑い事ではないのですが、、、。

来週から再び東大生の生活が始まるので、
授業の合間を縫って文章執筆、頑張っていこうと思います。

03. チラシ配ってます

クラウドファンディングのチラシを印刷してもらって、
今はそれを持ち歩いていろいろなお店や施設に置かせてもらっています!

チラシを見てご支援くださった皆さん、
チラシを置かせていただいた場所の皆さん、
チラシ配りに協力してくれている皆さん、
本当にありがとうございます。

こんなところで感謝の気持ちを伝えるだけでは申し訳ないくらい、
感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうって、会う度に言います。

本当にありがとうございます!!!

----------

いつもよりテンションが高めのnoteの投稿な気がしますが、
クラファンを開始した勢いのまま、
いろいろと進めていきたいと思います。

きっと、これからの1ヶ月、停滞期がくるんじゃないかとも思いますが、
持ち前の前向き精神で、走り抜ける、、、🔥

ということで、みんながお部屋に戻って静かになってしまった坂勘からお届けしました。

今日はこんなところで。
ではまた!

めい🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?