見出し画像

私の推し活

いつもnoteを覗いていただき、ありがとうございます。
今日も今日とてとりとめのないおしゃべりを致します。
もしよかったら、隙間時間のお茶請けにお付き合いください。

FAをいただいた!!!

皆様お久しぶりです。

えー、いきなりですが自慢です。何とわたくし、昨年末に、人生で初めてファンアートなるものを頂きました。その後お正月に私をイメージして描いて下さったというイケオジアート(イケオジに擬人化?して描いていただきました)、それから以前から「描くよ」って言って頂いて、待ちに待ったファンアート。

左から、以前からお約束頂いてたヤツ(製作途中のもの)、中央が年末に初めて頂いたヤツ、右がイケオジのヤツ。

ちょっと待って?!人生でこんな幸せなことが立て続けにあってエエのん?!ワシ、死ぬ?!

次回、里苳(リヒト)死す。デュエル、スタンバイ。

なんかそんなナレーションが、脳内にこだましましたよね。ええ。

印刷したよ!!!

そんなアート、放っておけるわけないじゃないですか。なので、引き出しから引っ張り出して来ましたよ。キャノンのiNSPiC。さっきのアートの上に映ってるやつ。

これね。シールプリンタなんですよ。スマホからアプリ使って、Bluetooth経由で刷れちゃう。大きさはちょうどチェキのような、名刺くらいのサイズ。今は使ってないミスドカードと比べて、こんな感じね。

これを、手帳に貼っちゃう。

そして、ビニールネットケースに飾る。

もう、手帳ケースが推し活でウッキウキでございます。死ねる!!!
(生㌔)

シールのランニングコストは1枚50円程度。画質はそれなり、印刷だけならネットプリントでも良いのですが、家でいつでも何枚でも刷れるのが強み。

今は丸型シールも出てるんですよ…欲しいんですよ…。

このiNSPiC、かつてお友達に勧められたんですよ。彼女は自分の撮った写真を手帳に貼って、充実させてました。真似したくて購入したんですが、手帳は常に最低限のスケジュールだけ、印刷して貼ったのは、今は亡き猫家族の写真くらいのもの。そして安定のお蔵入りです。

それが!こんな形で輝く日が来るとは!!!

FAを頂いた先生方、この場をお借りして改めて御礼申し上げます。本当に、ありがとうございます!ありがとうございます!!!
心より御礼の気持ちを込めまして。

そして、同じようにイラストレーターさんからFAを頂いた先生方。
iNSPiCはエエぞ!!!
と申し上げたくて、筆を執りました。

文中のリンクは全てアマゾンのものですが、価格スペック等ご参考までに。いつもご贔屓の家電店などで、ご検討になってみてくださいね♡

お礼の言葉

そして改めまして、FAを頂いた先生方に、FAを頂いた順に。

槻宮のばな先生(@TsukimiyaNobana

年末最後に頂いたFA、これが私が初めて頂いたFAでありますとともに、私の前HN最後の記念アートとなりました。

描いて頂いたのは、拙作スライムシリーズのジャスパーとローム。ほんのり滲み出る奥ゆかしさと可愛らしさ。んもう、こんなもん刺さってまうやろおおおおお!!!

なお肩の上のロームも、黙ってれば(?)無害なスライム風。感慨もひとしおです。

本当に、厚かましくも気軽にリプ送ったら、あっっっという間にこんな素敵なイラストを描いて下さって。ありがとうございます!ありがとうございます!!!

春森夢花先生(@harutocabbage

なんて素敵なイケオジに…!こんなイケオジに私はなりたいッ!!!

そしてそっと添えられた一言もとても嬉しい。ヤンチャもオシャレも社交性もない、「ヒッ、こんなこと書いたらアレやったかな、消そ…」とかコソコソやってる陰キャオブ陰キャですが、面白く絡んで下さるのは春森先生の方で、いつも私の中には絶対に存在しないビビッドな感性と唸らせる切り口、しかも「え、こんな引き出しまで?!」というサプライズ。どこを切っても才能の金太郎飴やぁ!

先生のインスピレーションの源泉は、他の誰とも違ってユニークで、しかもそこで湧き上がったものを、鮮度を落とさず表現出来る方。世間がどう思うかな、とか、こう書いた方が受けがいいかなとか、そういう加水加温一切なしの、マグマのような濃い濃い源泉掛け流しの世界。

いつも先生のアイコンを拝見するたび、次はどんなストーリーが飛び出すのかなとワクワクドキドキしております。いつもありがとうございます!!!

まめ先生(@mamedanuki_bl

昨年拙作をお読み下さり、いち早くFAの制作をオファー下さった先生。こんな幸せがあっていいのか!「ムムッ、いーんです!!!」(脳内川平)

数々の作品に意欲的にFAを上げられている先生は、ただ単に作品の上っ面だけでなく、それらを読み込んで深いところからインスピレーションを汲んでいらっしゃるなと、かねてより拝見しておりました。視覚だけでなく聴覚や他の感覚も鋭く、何て言うか文章を右脳で読んでらっしゃるというか、そしてそれをそのままイラストの中に落とし込む、稀有な才能。

その特長は頂いたFAの中にも随所に見られていて、キースの常軌を逸した眼光。純朴従順に見えて、怪しい色香を漂わせるジャスパー。あれだけのことを仕出かしながら、悪気の一切見られないローム。本質がギュッと詰め込まれていて、部分部分を細かく見るたびに、作中の「あの時の感覚」が再生される。

ずっとずっと楽しみにしていたFAが、想像を遥かに超える形で頂けて、もう大興奮であちこちのアイコンをこのイラストに変えさせて頂きました。心から感謝いたします。いつもありがとうございます!!!
(noteのアイコンはリサイズが上手く行かず試行錯誤中です!がんばる!)

今回は、これが書きたかった。

こんなとこまで読んで下さってるか分からないんですけども、Xでは文字数がアレなんで、ここに思いの丈を叩きつけました。

幸せじゃ!
幸せじゃああ!!
ありがとうございます!!!
。・゚・(ノД`)・゚・。 

我が人生に一片の悔いなし!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?