見出し画像

【音楽】アンジュルムの沼。

皆様こんにちは、多趣味娘。です☻

モーニング娘。オタクの私ですが、
最近ハロプロの他のグループの沼に順次はまりつつあります・・・笑

そこで今日は、ハロプログループの1つ、アンジュルムについて語っていきたいと思います!アンジュルムに関しては、まだ知識不足なので、お手柔らかにお願いしま~す^^;


アンジュルムを知ったきかっけ。

私がアンジュルムを知ったきっかっけは、アンジュルムの元メンバーであり、6代目ハロプロリーダーの和田彩花さんの存在です。

現在、モーニング娘。'20の譜久村聖さんが勤めているハロプロのリーダーは、初代リーダー・中澤裕子さんから代々受け継がれてきたものです。

歴代リーダーを調べる中で、
「ん?和田彩花?聞いたことある!けど誰・・・?」
となって、アンジュルムを知ることとなりました。


アンジュルムにはまったきっかけ。

何事においてもまず歴史から知りたくなる私は、アンジュルムの前身であるスマイレージのシングルから最新の曲に至るまで、発売順にすべて聴きました。

そしてはまった曲は・・・

『ミラー・ミラー』(2020年)
『46億年LOVE』(2018年)

この2曲。

『ミラー・ミラー』は曲調がかっこいいのはもちろん、とにかくダンスがかっこいい・・・!PVではフリーでダンスする場面があるのですが、どのメンバーもかっこよくて、本当に素敵です。

そしてこの曲をきっかけに佐々木莉佳子ちゃんの大ファンになりました・・・///アイドルとは思えぬ切れのあるダンス。もはやアーティスト。ほかの動画を見ると結構面白系担当だったりもして、そのギャップもたまらんです。歌も上手なんですよ!!ちょっとハスキーボイスなのも魅力です!

『46億年LOVE』は、私の大好物なアップテンポな16ビートの曲です!とにかくノリノリになれる、超元気な曲です!曲調も衣装もPVのコンセプトもダンスもすべてが私のツボにはまりました。

特に歌詞に関しては、超前向きで。
「結局はLOVEでしょ!」「大きなLOVEでしょ!」
と言い切っちゃうとこが、めちゃくちゃ前向きで元気をもらえます。そうだよね、この地球が誕生して46億年、ずっと続いてきたものは愛!人間にとって大切なものはLOVE!!ほかに大事なものなんかないでしょ!!!と。前向きになれます!

そして、輝いてるなぁと思ったメンバーは船木結ちゃんです。
ここというとこで歌唱をキメてくるので撃ち抜かれましたね、、
歌声が素敵。歌い方も好き。

注目ポイント。

アンジュルムはモーニング娘。同様、メンバーの加入と卒業が繰り返されるので、未だに全員の顔と名前は把握できていません…ごめんなさい…。

私が把握してる中で注目してるメンバー(元メンバーも含め)はこちら↓

・佐々木莉佳子ちゃん(ダンス、歌、個性、すべて最強)
・船木結ちゃん(2020年卒業。歌が…素敵すぎる)
・川村文乃ちゃん(6期メンバーにしてサブリーダーに抜擢!期待!)

全ての曲を聴いて思ったのは、ハロプロの他のグループと比べて、グループそのものも、メンバー1人1人も、他のアイドルグループにはない個性があるのが伝わってきました!そして、先輩後輩関係なくメンバーみんなでグループを作りあげていっている感じが魅力です。そしてグループ全体の歌のレベルが高いですよね・・・正直モーニングより高いかも^^; アイドル問よりは、アーティストって感じです。

今年、新メンバーとして9期3人が加わったみたいなので、これからの活躍に期待です☆



それではまた次のコラムでお会いしましょう☻