見出し画像

【Daily】静岡へgo🚙

皆様こんにちは、多趣味娘。です☻

連休を利用して、静岡に遊びに行きました!車で!

・三島スカイウォーク
・レストランさわやか
・三嶋大社
・柿田川公園
・御殿場アウトレット

沼津、御殿場あたりをうろうろしました🚙

「三島スカイウォークに行く!」「さわやか食べる!!」ってこと以外は特に何も決めずにノリで出かけました。笑
でも朝は8時半に出発しましたよん。


スカイウォークは、想像以上に長くて高くて…下を見ずに渡りました。だって足元がスケスケで…たぶんほんの少しでも下見たら渡れなかったと思う。笑ちなみに長さは400Mです。長い。笑
結構観光客がいて、その分つり橋も揺れてました。風もある程度吹いてたしなぁ。
しかし景色は最高でした!!!駿河湾を一望できます。解放感すごかったです!曇ってたので、富士山は見えませんでした。笑

私、今まで間近で富士山見えたことないんですよ…
山梨に何回も言ってるし、東名高速も何度も通ってるんですけど、
いっつも曇ってるんですよね…嫌われてんのかな富士山に…笑


レストランさわやかは、もう衝撃。
(もともとチェーンじゃないんでしょうけど)チェーンなのにすんごいボリューム&クオリティ高め!!!!大満足でした。


三嶋大社
は、さわやかの待ち時間(65分。笑)に行きました。どうやら平安時代からある神社のようで、源頼朝の信仰が厚かったことで有名になったらしいです。とっても雰囲気のいい場所でした。神鹿もいました!


今回の旅で1番印象に残ったのは、柿田川公園です。
狩野川に合流する柿田川の源流です。
水溜りの底から、水が絶え間なく湧き出てるんです。
しかも、公園内をめぐるだけで、その源流がだんだん川になってくのを実感できるんです。感動しました…
国立のジオパークに登録されてるみたいです。

公園脇にある豆腐屋さんの豆腐アイスがおいしかったので、おすすめです!


最後はおまけの御殿場アウトレット。
ぷらぷらしただけです。笑


初めてちゃんと静岡に降り立ったんですが、
とっても素敵な場所でした!