見出し画像

【Daily】最近。

皆様こんにちは、多趣味娘。です☻

最近のことについて、だらだら書いてみます。


大学院では。

大学院の最終審査が終わり、ほっとしている今日この頃。

・・・と言いたいところなんですが、年度末に向かっていることもあって、いろんな書類提出の期限が次々とやってくる季節です。案外それに時間をとられるという・・・。

そして、論文投稿の準備も進めなければならず。
案外壁が多いです。

次の学年の後輩たちが「次は自分たちだ・・・」といった感じでそわそわしだしたりもしていて、なんだかせわしない感じです。全体に。



世間では新型コロナウィルスのオミクロン株が拡大中。なんかもう世紀末かよってくらいの勢いで爆発してますね・・・東京では1万人越え。とんでもない数字・・・。年末年始、人が動いたからなんでしょうか。
電車は相変わらず人多いし。まぁ、もはや2020年の春のように、ずっと家に引き篭もるというのは無理なんでしょうね。

なるべく外出は控えて、複数人で集まるようなイベントはやめとこうと思います。

今度用があって地元に帰るんですが、実家には帰らず駅前のホテルに泊まることにしました。家族にも会わないつもりでいます。


悲しいなぁ。