見出し画像

【Daily】新年度。

皆様こんにちは~多趣味娘。です☻
少し期間が空いちゃいました…

新年度が始まって早3週目。皆様生活はいかがですか?

私は大学院が終わり、この年にしてやっと就職して(以前1年だけ働いてはいたんですが)、どたばたな日々を送っております。

私の業務?は主に3種類(仮に、E・C・Rとしておきます)あるのですが、「E」が7割のウェイトを占めています。この「E」は、事務業務でもあり対人の仕事でもあり、なかなか難しいです。

「C」は完全に対人の仕事なので、ある種エネルギーを吸い取られますね…

「R」は、自分との闘いともいえる仕事なので、ヒトに左右されなくて私にとっては楽しい仕事なんですが、この仕事をするには自分を取り巻く人間とうまくやってかないと、推進はできない、って感じです。結局、対人の仕事みたいなもんですね。


社会人って大変だ…とつくづく感じる新年度初月です。

適度に頑張ります。