わたしの神様


ここに神様はいない
神様になろうとも、しなくていい

でも神様はいる
会いに行こう──────


友達にいきなりそう言われ、
連れてこられたのは小さなお社

二人で手を合わせる


「……あ、懐かしいこと思い出した
小学生の頃よくふたりで遊んだよね」
「うわっ、懐かしい〜 神様が教えてくれたのかな」
「神様?」
「そうだよ。最近迷ってそうだったから、
神様を忘れちゃったのかなって
だからここに連れて来たかったの」

私の神様はね、ひらめきになって
会いに来てくれるんだ〜と彼女はにっこり笑う

(…そうだ)

最初は良かった
だけど途中から、何もかも上手くいかなくて
焦って、迷って、もがいて、戦って、
神様なんて信じてなかったから、
いるなんて思えなかったから、
私がどうにかするしかない…って


神様が、友達をここに連れてきて
くれたのかもしれない


「…ありがとうね」
「いんやぁ!なんちゃ!」
「…えへへっ」
「!  へへ〜っ!」
「ふ、ははっ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?