見出し画像

最近の気持ち

2月18日(土)

前回もちょろっと書いたけど、3月25日(土)に東京大手町にて開催されるマルシェへの出店を決めたので、最近それで頭も気持ちも動きもいっぱいである。

起きてから寝るまで今日は何が出来るかなって考えているから自分の変化にも驚いている。

つまり正直に書くならnoteを書く気持ちに余裕がない!ということに気づいてしまった。

まあ新しいことを始めるなら今までの自分のままではいられないしね〜って感じで、結構楽観的に変化も楽しめてはいる。

でも!でも!
気楽に自分の気持ちを書けるnoteが意外とわたしには大事なんだよ〜〜〜〜!!!という心の叫びも聞こえてくるような気もしている。

むずかしいね、何かを得るなら何かを手放さないとだからね。

それが時間なのかなんなのかはわからないけれど、わたしの場合はnoteの優先順位がぐっと下がった感覚を感じていて寂しいような手放した方がいいような少し煮え切らずにいる。

週に一回はnote書きたいなあと年始めには思っていたけれどもうすでにそれではなくなりそうで、人の心は状況であっという間に変わっていくんだなあと実感しているところ。

自分がやりたくてやっていることだらけなのに贅沢な話だなとも思う。

時間は有限ということを日々感じているし、気持ちの容量もある程度決まっているんだなあと改めて思っている。

あと全然関係ないけど日光浴はまじで大事だなと最近思っているところ。

医者に毎日太陽を浴びろと言われて無理矢理起きて浴びていた頃の方が調子が明らかに良かったし、日光を浴びるだけで多少メンタルも回復するし体も調子が戻る感じするし良いことしかない。

わたしの最近の目標は毎日日光浴することに変更されました。

太陽さまさま。

久しぶりにnoteを書いたらすっきりしました。

今日も、ありがとうございました。

まるすけ

ぽかぽかします。