見出し画像

2023年やりたいことリスト

12月21日(水)

我が家にはコーヒーマストの人がいるおかげで自分でコーヒーを用意しなくても「コーヒー飲む?」と訊かれる有難い立ち位置にいるので、いつもついでにわたしの分も淹れてもらっていたら、とうとう自分が飲みたい時ようにマスターしなよと家族からレクチャーが入った。
電動ミルをガーーーッと動かす時間は正直楽しかったが、片付け嫌い人間なもので誠に残念ながら飲みたいよりも片付けたくないが圧勝しまったので、コーヒーにそこまでこだわりもないし、なんならスタバが好きなのでコーヒーを飲みたくなったスタバに行ける自分になろ、ってレクチャーを受けている(そんなに大事ではない)最中に心の中でそう思っていた。

ので、2023年は今年よりもさらに気軽にスタバに行きたい時に行くことを目標?にやりたいこと?にしようと思います。

ついでにやりたいと思っていることが今の時点でいくつかあるので、それも一緒に書いておきたいと思います。
言霊的な、なんかになれば。
(たぶん自分で読み返す用です、noteに書いておくと大抵思い出せるので有難い。)


ひとつはプチギフトをなんでもない時にでも贈れるようにアンテナを張っておくこと。
振り返ると今年は貰い物が多かったような気がして、それってそういう気遣いをできる人がわたしの周りにたくさんいたってことになるので、それって素敵だな〜と思い、それはわたしも取り入れられる側になりたい!と思ったので、来年の小さな目標にします。
ちょっとした贈り物にいいものがないか、頭の中のリストを増やしたい今日この頃。
良さげなのを知っていたらよかったら教えてください。♡

もうひとつはアドベントカレンダーをやること。
来年の12月の話をしてます、随分先過ぎますがやりたいことなので。
アドベントカレンダーの存在は知っていたけれど自分で買ってやってみようという発想がなかったのでそもそもどんな種類のものがこの世に売られているのか全く知らなかったのですが、つい最近紅茶のアドベントカレンダーをたまたま見かけた時に「これやりたい!来年これやる!!」とその場で決めたので来年の今頃きっと楽しんでいることでしょう。
毎日ひとつ違うお茶が楽しめるなんて、なんて最高なんだ…最高すぎる…。
時期がきたらたくさん調べて自分にベストなものを来年こそわたしにプレゼントしよう〜〜楽しみだなあ〜。
誰かにリマインドしてほしいレベルで先の話だけど、手帳にメモしておいたからきっとたぶんおそらく大丈夫だろう。
来年の11月頃のわたし買い出しよろしくね。

さらにもうひとつはちょっと夢物語かもですが、マルシェに出店してみること。
これはもうふわっと、ほんとにふわふわ〜っと思っていることなので具体的にはまだ全然なのですが、少し前に知人が「マルシェの出店とかはどう?」と提案してくれたので、それいいじゃんとなったという話で、今年は展示会に参加させてもらったから来年はマルシェに参加してみたいな〜とふわ〜っと思っているところです。
具体的にはこれから詰めます。
そんな感じです。

ということで、2023年やりたいことリスト

1. 行きたい時に(2022年より)気軽にスタバに行く
2. プチギフトをなんでもない時こそ渡せる人間になる(べくアンテナを貼りまくる)
3. 12月に紅茶のアドベントカレンダーを楽しむ
4. マルシェに出店する

うん、来年たのしそう。
俄然楽しみになってきた。
あと他に髪型をウルフカットにしようかどうしようかを考えているところなのでそれはもう少し悩もうかと思います。

2023年楽しみー。


今日も、ありがとうございました。

まるすけ

ぽかぽかします。