見出し画像

2022、たのしかった

12月31日(土)

今年どんな一年だったのかな〜とお昼頃に自分のnoteを読み返していたら、そういえばこんなことあったこんなんもしてたわ、と結構忘れていたことだらけで、色んなことを試してきた年だったなと思いました。

絵描きとしては初めて展示会に参加させていただいたり、絵を交換っこし合ったり、ご依頼を受けてお仕事として絵を描かせていただいたり、一日一絵が無事に365日目を迎えたり、毎日ずっと描いていました。
それが自分の当たり前になったことがすごく嬉しいです。
来年も楽しく描きたいなあ。

今年は特に自分にお金を使いました。
お金の使い方を変えました。
とにかく自分がいいと思ったものにお金を使うこと、そこには一切妥協がないようにと日々気をつけていました。
こっちの方が安いけどほんとはこっちが食べたいなあと思ったら高くても食べたい方にお金を支払う。
そういう小さい積み重ねをしたことで、やっぱりあっちにしとけばよかったと思う時間がほぼほぼなくなり、いつか必要かもで買い物をしなくなったので身の回りには自分がその時これがいいと思えるもので溢れていて、格段にストレスが減りました。
その時の自分に嘘をつかない買い物をするようになったので、安かろうが高かろうが欲しいもの以外買わなくなって、高くて買えないときは他のもので済まさないで貯めて待つとか、まわりまわって遠回りのようでお金に振り回されなくなったのでお金に悩む時間がそういえば減ったなって感じています。
今年はお金の使い方を徹底したので、来年はさらに素敵な使い方が出来るようにもっと稼げるようになりたいな。

体調面も去年よりずっと良くて、処方薬もようやく定まったのもあって外に出かけられるようになって、そしたら会いたい人には会いに行けたし、泊まりにも行けたし、初めましての方とたくさん出会って友達もできて、人間関係も大きく変わりました。
今年のはじめに友達ひとりもいないなって思っていたのにね、よかったなあ。笑

今年はたくさん行動して、行動したからすごく楽しかった。
人生でいちばん楽しい年だった。
行動した先に何かがある、ということが痛いほどわかったので、来年は今年以上に身軽に動き回りたいと思います。
行動あるのみ。
来年はやりたいこともたくさんあるしね。

2023年もすっごく楽しみです。
人生でいちばん楽しかった2022年より楽しかったって言えるような年にしたいと思います。

noteもなんだかんだで41週連続で書けていたみたいなので、来年も同じくらい書けたらいいな。

来年は遊ぶぞー!
そして飛躍するぞ〜!

今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします🐯🐇✨

ということで、早速来年のチャレンジに今から行ってきます〜!
みなさま良いお年をお迎えくださいませ〜!

今日も、今年も、ありがとうございました。

まるすけ

ぽかぽかします。