見出し画像

髪の毛を明るくした

4月13日(水)

髪の毛をめちゃくちゃハイトーンにしました。

ブリーチを2回して、白っぽいグレー色に染めてもらいました。

ハイトーンは本当はずっとやってみたくて、実は以前に挑戦してみたことがあったのですが、その時はすごく明るめのグレージュでお願いして、なかなか染まらずに美容師さんからのこれはまずいぞ的な後日希望があればやり直せますよ?をやったのにもかかわらず、ただの暗めの茶髪で終わるという結末を迎え、ややトラウマ気味でもあったので、今回は期待しないでいようと思っていました。

SNSですっごく綺麗にハイトーンに染める美容師さんをたまたま見つけ、この人にお願いしてみようと、衝動のままに自分の中では結構な思い切りをしてきました。

結果は、めちゃくちゃ明るくなりました!

最初鏡で見た時に、白髪の父親に似てる…という感想でしたが、まあDNAには逆らえませんし、ブリーチして色が綺麗に抜けただけで嬉しかったので、良しとしています。

念願の派手髪です。

何年越しだろう、嬉しいな。

次は白髪に見えないピンクとかにしようとは思っています。

えいやっ!と思い切ってやってみても、案外こんなもんかと大丈夫だったので、大概は悩んでいるときがいちばん思い詰めてるよなあと、ちと反省。

垢抜けたねと言われたので、それは満足です。

鏡で見る自分に慣れるのには、もう少し時間がかかりそうです。


今日もありがとうございました。

まるすけ

ぽかぽかします。