これからのことちょっとだけ

4月4日(月)

バイトをしていた時、働いている時だけが「人間をしているな」っていう感覚を持っていた。

働くこと以外で、今人間していると思ったことがないかもしれない。

働くということはわたしの中で、ちゃんとしていることで、ちょっと無理していることだったんじゃないかな、と今は思う。

ちゃんと、ってなにさって話だけど。


最近よく思っているのは、働くという感覚がなくお金を稼ぐことをしたいということ。

自分にとっては、無理がなくやれることで、でもお金がもらえるという流れづくりを、どうやったら出来るのだろうと、よく考えるようになった。

遊びに近い感覚で、やっているうちにお金がついてきたら最高だなって、思えるようになった。

わたしが今求めているのにいちばん近い形だと、好きで書いたnoteに何故かサポートを頂けた時、みたいなことが、たぶんいちばん近い。

自分では無理なく、むしろ好きでやったことに、誰かがお金をかけてくれた、そういう形が理想に近いと、考えていくにつれて、だんだん膨らんできた。

それがどんな形ならいいのかと、まだまだ考えている最中だし、これからの模索がとても大切だとわかっている。

でも、これが結構前向き思考で、「一生働きたくない!!!」と頑なに思っていた頃より、だいぶいいと自分で思う。笑

夢を見なければ始まらないので、夢はたくさん見ようと思う。

想像できないことは、現実にも起こしてこれないと思うから。


相変わらず主治医に働いてもいいですよって言われないから、まだ頑張りすぎちゃうのは早いのだろうともわかっているから、わたしのペースで、地道に道を作っていくことが、今わたしがわたしに求めていることなんじゃないかな。

本当にわたしのペースはゆっくりで、それは同世代と比較してってことだけど、それでもわたしはわたしのペースでしか進まないってことが、この数年で痛いほどわかったので、それを見ないふりしないで歩いていきたい。

そのうち、上昇気流に乗れて、追いつけちゃうかもしれないし、と思っておく。


最近はお金をどうもらうのがいちばん嬉しいのか、そんなことを考えるようになったよって話でした。

今日も、ありがとうございました。

まるすけ

ぽかぽかします。